Paul Hobbsがアルゼンチンで作っている高級カベルネ


Napa のカルト的ワイン作り手のポール・ホッブスが南米のアルゼンチンで様々なワインを作っています。最初は安いマルベックでしたが、今ではChardonnay、Cabernet Sauvignonも手がけています。
私もアルゼンチンのワインはあまり詳しくありませんが、安物のテーブルワインから何百ドルもする高級ワインまでピンからキリの状態のようなのは確かです。

今回、このワインを買ったのは、NapaのCabernetが品切れで、来年まで入ってこないだろうという予測からです。やはり’売れっ子のワインはすぐになくなりますからね。

そして11-12年は天候不順でNapaのワインはあまり期待ができないということです。このカベルネ、実は2005年です。もう8年も経過していますから、飲み頃に差しかかっているのではないかと思いましてね。3本ほど買いました。
今年中に飲みたいが、そういう席・機会が今のところないのが残念。正月にでも空けますかね?店では1本130ドルで販売します。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)