今日のニュースから 9月9日(月)


 こんな雄大な自然を見たら、嫌なことは忘れてしまいますよね。自殺したい方、死ぬ前にハワイいかが?飛び込んでも構いませんが、大自然の大きさに魅了され、あまりにも小さな自分を見つめなおすことでしょう。

 午前11時に家に戻り、買い物2件、店を2往復して仕込みの準備をしてきました。6時間の時差ぼけですが、苦にならないですね。ワイキキを発ったのが夕方5時です。そしてダラスが朝の5時半でしたかね。フラットシートで眠りましたから、時差ぼけ全くなし、今日から全開です。

 IOC委員は、おごりを嫌う。 東京に決まった2020年の五輪ですが「Madrid makes sense(マドリード開催に意義がある)」。最有力のライバルだったマドリードが最終演説で繰り返した表現だそうです。最初に登壇したのはIOC委員のサマランチ・ジュニア氏。IOC内に権力を行使した前会長の父、フアン・アントニオ・サマランチ氏の写真が背景に浮かび、ジュニア氏は「我々は五輪に貢献してきた。マドリード開催に意義がある」と語りかけた。最後に登壇したフェリペ皇太子まで必ず、この表現で締めくくり、これが引き金だったみたいですね。最後はトルコ対日本でしたからね、意外でした。

8日に放送された、堺雅人主演のTBS系ドラマ「半沢直樹・第8話」(日曜、後9・00)の平均視聴率が関東地区で32・9%を記録したことが9日、ビデオリサーチの調べで分かっています。私も見ましたよ。12時間遅れでね。もう次の予告がまたじらすんですよね。


 写真やはり嬉しいんですかね? 東京開催。アトランタにいるんで、今一ピンと来ないのです。
羽田空港にも横断幕が出ていたそうです。

 ワイキキの某日本食レストランで、道端ジェシカを見ましたが、この人が誰なのか全く分からずでした。最初は「道場ジェシカ」と聞こえて、道場なら道場六三郎しかないだろう、何このハーフみたいな女?と思ったんですけどね。日本にいる友人にLINEで訊いたら、皆知っていました。私もそうなりたいもんだと思いましたね。
 そこにはハワイのコーディネーターもいて、その人が日本から来る芸能人のハワイでのコーディネートを仕切っているんだそうですね。家をカハラに持ち、「コーディネート御殿」と呼ばれているそうです。こういう裏話が私は大好きでしてね。私もワイキキでビジネスを模索しましたよ。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
残暑厳しいとはこのことを言うのでしょう。週末に期待しましょう。Japan Festまであと2週間、そろそろ地獄に突入します。アーメンですね。最終仕込みに入らねば。


それでも、こんな綺麗な海を見たんですから、体力も回復していることでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)