今日のニュースから 9月20日(金)

昨日はPGAのチケットをもらったものの、忙しくていけませんでしたが、それでもお土産はしっかり手にしています。
ワインメーカーのBeringerはPGAのオフィシャルスポンサーです。友人がブースを出しているので、そのコネでもらいました。
彼とは15年ぐらいの付き合いになりますかね。かつては問屋のセールスでしたが、今はワインメーカーの代理店のセールスをしています。
彼のところのワインは積極的に買い、彼も会社の金を使って私の店にお金を落とすわけです。昨夜一緒に来たウィスコンシンのセールスマネージャーは、今日のPGAでルーク・ドナルドと一緒に歩くそうです。ロープの中に入って選手と歩けるわけですね。こういうのもコネがないとできないですからね。

昨夜は私も気合が入っていて、いつもは男性トイレに飾ってあるクーチャーとの写真を店の正面に置いて目立つようにしました。
クーチャーの友達でPGAで働いている人も3人来まして、お金を使ってくれました。ありがたいことです。こうして種蒔けばどこかで芽が出て育ってくれるというものですね。

さらにはNHKの取材班も来て、その写真を見て「あークーチャー」と言っていましたね。そしてその中の1人が、私は何も言っていないのに日曜日のチケットを2枚くれたのです。
最初は行く気のなかった私ですが、仮にクーチャーが上位に食い込めば3時にジャパンフェストが終わってから駆けつけます。最後の数ホールが終わるのは6時ごろですから間に合うわけですね。

NHKの人とも少し話しをしましたが、どうも私のブログを読んでいるようでした。クーチャーがマスターズで勝てば、私がチャンピオンディナーのシェフを務めることも知っていましたね。
これは彼らも取材したいみたいですから、楽しみにしています。これこそ大きな「夢」ですね。日本人選手が勝たない限り、この栄誉ある仕事は回ってこないでしょう。
しかしながら、私にはPGAコネがありますから、クーチャーでもポールターでも勝てば、それができるわけです。
 
今日はフェスト前日で9時過ぎにGwinnettに入ります。そして店でランチやってまたGwinnettに戻ります。地獄はすでに始まろうとしていますが、私は結構、気分が良い。それは昨日の売り上げが良かったからですね。
久々に良い数字でした。PGA関連の人が来ていたのは事実ですが、握りを食べる人が多く単価が高かったもの幸いです。これで売り上げを少し前年に近づけることができます。現在、推定で5%ダウンしていますからね。
 
 シカゴのサウスサイにある公園で19日夜、発砲事件があり、警察によると複数の負傷者が出ています。地元紙シカゴ・トリビューンは目撃者の話として、公園内のバスケットボール・コートで12人が銃撃され、うち1人は3歳の幼児で顔を撃たれたと伝えています。懲りない国です。
 
Photo
インドネシアのシナブン火山が噴火しました。
 
 国勢調査局が発表した2012年の家計調査によると、米国の中間層の世帯所得は前年と比べてわずかに減少し、貧困率は横ばいの15%でした。
12年の世帯所得の中央値は5万1017ドルで、前年の5万1100ドルから微減。統計上はほぼ横ばいといえるものの、世界金融危機が起きた07年のレベルを依然として8.3%も下回っていることが分かっています。世帯所得の中央値がインフレ調整後の額で過去最高を記録したのは、99年の5万6080ドルでした。
 経済が成長していても、それが国民の日常生活まで届いているとはいえない、ということで、所得階層別に67年の数字と比較すると、所得分布のちょうど中央に位置する世帯の所得が19%の増加にとどまったのに対し、上位5%の高所得世帯では67%増と、格差拡大の傾向がみられています。富めるものはますます富めるですかね。

今日から発売です。列を作っているそうです。

アトランタはイベントだらけです。

Atlanta, GA 7-Day Forecastただし、土曜日は70%の降水確率

昨日、出社した妹分。まだびっこを引いていますが、痛みは和らいだそうです。医者は冷やす指示しかしなかったそうです。休めることが一番なんですね。まあ、大事に至らずに良かったですよ。6年も私の下で働いてきたのですからね、何かあっては大変。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)