大変勇気のある女性に出会いました!

 昨夜のビジネスはもう、連休までで暇でしたが、その中に1人の日本人女性がいました。どう見ても学生に見える人でした。買い物バッグを2つ持ち、LenoxMallで買い物をした後のような感じですね。
 従業員から「あの人、日本人ですよ」と言われたんで、声をかけましたが、テーブル席から寿司カウンターに移動してきました。
 「アラバマの田舎の大学に交換留学生で来ているんですよ」でした。その大学があの有名なAubunですね。そして日大と提携しているので、毎年30人近い日大生がここにやってきているそうです。
 1年間の留学費用は200万円超。1年で日本に帰国するそうです。今は3年生で12月には帰国し、就職活動に入らないといけないとか。

 驚いたのはそのAさん、車がないのでバスを利用してアトランタ空港まで来て、そこからMARTAの電車でLenox Mallまで来て買い物。さらに歩くと25分かかるのでバスにしようかと思ったがタクシーでTAKAまでやってきたということです。

 昼間はStone Mountainまでバスで行き、少し危ないような地域にも入りそうになったそうです。そして祖に日の11時過ぎのバスでAubunまで帰ると聞いたので、「じゃあ、私がLenoxの駅まで送りますよ」と送迎サービスをしたのです。

 たまにアトランタに遊びに来たいというので、暇な?単身赴任駐在員を見つけるなどして、アッシー君でもボランティアでさせよかと考えています。

 でもこの行動、結構勇気が要ると思いませんか? 決して安全ではないアトランタにバスで来て観光地までいくということ。なかなか面白い人だと思いましてね。

 深夜に帰国してお礼のメールをいただきました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)