今年一番のマグロです、大きさではね。

 昨日のこと、サプライヤーから大きなマグロが入るというんで腹サイドで四分一を買う決断をしました。60パウンドですからね、かなり重い。
 
そして、今回のマグロは新鮮で状態が非常に良いのです。それは身の固さ、死後硬直からあまり経過していないであろうと推測、さらには切っても穴がない。穴とは寄生虫なんですね。刺しと言いますが、それが一切ない上物です。


これが今の状態で、この感じですが、2-3日するとトロにうまみが出てきます。そうすると食べごろなんですね。
すでに皮の裏のトロは疲れた顔したゼネコン4人衆に召し上がってもらいましたけどね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)