今のコンドを賃貸していても次の家は買える! 朗報

 ハワイの銀行さんから、こんなメールが来ました。 いろいろあるもんですね。
 
私も他に方法がないかと考えておりました。
 
他にTerritorialからBroker outできる銀行のガイドラインを調べましたところInvestmentPropertyでも70%までCash outできるところが見つかりました。 来年の8月まで待たなくても今のコンドからお金を引き出して新しい物件を購入なさるシナリオは十分可能です。
 
金利は30年固定で5.75%前後、15年固定で4.75%前後ですが、Takaさんのように早期に繰り上げ返済をなさるのであれば5年固定のち変動型(30年返済)4.125%前後、10年固定のち変動型(30年返済)4.625%などのプログラムを選んで繰り上げ返済なさるのも良いアイデアだと思います。
 
もし近いうちに購入をお考えでしたら、まずCash out Refinanceの手続きが先に必要です。 通常、実際のクロージングまでには60日ぐらい掛かりますから今からすぐに始めても次の物件が購入できるのは12月になるでしょう。
ご検討くださいませ。 
 
という回答です。今から始めても12月の購入ですからね。やりましょうかね。それまでに6万ドルなら何とかなりますしね。
 
やはり、借金を背負うというのは負担ですが、借金ができるというのは信用なんですね。今はなんだかんだ50万ドル近くの借金があります。
これが次のコンドを買えば、80万ドル近くになりますかね。そこまでの借金する能力があることを証明しないといけない。
そして、借金は励みです。手元に金があるとロクなことがない。お金あると使ってしまいますからね。ない金は使えないのです。だから、借金することは大事。お金あると高いワイン買ったり、物を欲しくもないのに買ったり、レストランにつぎ込んだりと、金を使う快感に嵌るのです。
久しぶりに「貧乏」生活するのも良いかも?ですね。そして裏ではしっかり資産形成を行う、これって理想じゃないですかね。どれだけ無駄なお金の使い方をしていることか、お金は災いの元、ないのが一番良いのです、手元にね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)