Joel Osteen CD



私は、この人を結構気に入っています。先日もハワイで本を読んだぐらいですからね。そういう話をしていたら、インドネシア人の妹が「CD持ってるよ」と言うわけです。
それで、私の本が彼女のところに行き、CDが私のところに来たということなんですね。

このCD5枚組みで、とりあえず車の中で聴いています。英語が堪能ではないので繰り返していますけどね。

私のような経営者になると誰も説教などしてくれませんからね。自己啓発というか戒めというか、迷ったときにどうすべきかなど、やはりこうしたモノに頼りますかね。ハワイでは良い結論も出て、一生懸命世のため人のために尽くそうという新たな決意も生まれました。

宗教家の言うことですが、人間としてどう生きるのかを教えてくれるのが彼だと思いますし、やはりあれだけの話術を持っているわけですから、その技を勉強しないといけないですね。
それで、私は宗教にのめり込むようなことはしません。線は引いています。

神の存在とか、ややこしいことは抜きにして、自分が困ったときにやはり縋るのが「神」であって良いではありませんか?神様助けてください、ですね。
助けてもらうためには、日頃の行いが大事です。そのポイントの高さで救われるという考え方です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)