新しいPCを買い、奮闘!

 ブログ更新が2日ほどなく、世間では「TAKAさん、病気?、急死?」説が出る中、そこら辺を言い訳しますと、金曜日に入れたExplorer 7とかいう新しいソフトにより、ブログのポスト(掲載)ができなくなってしまいました。
 前には、ブログへのコピーができなくなったり、2-3年近く同じPCを使っているといろいろ起こるものです。それでオフィスデポへ今朝行き、PCをきれいにしてもらおうと思ったしだいですが。先方も素人に毛の生えたような感じで、その費用が150ドル近いというので、近くにあった最新のPC450ドルを見て、「こりゃ、新しいのを買った正解」と判断し、購入を決意しました。
 考えてもみてください。PCなしでは何もできない時代です。そして3年使ったと考え、600ドル近かったと思いますが、1ヶ月あたりの費用はわずかに16.66ドルでしかありません。それならスピードが速く、容量も大きい方が仕事の効率が上がりますね。そういう問題です。時給換算すると100ドル以上の仕事量の私ですから、毎日の待ち時間数分が1年になると何十時間になります。10時間失ったとすれば1千ドルですからね。

このブログのページも新しいPCになって機能が増えています。いろいろ楽しめそうです。

 暑い中、2階のエアコンが故障です。まさに真夏をマジで経験しています。家の1階は涼しく、77度、2階に上がると87度です。かなりの温度差ですよ。昔を思い、窓を開けファンをまわしながら寝ています。明日には業者が来ますが、たぶ屋外機の交換になるでしょう。すでにうちの団地の半分は新しい屋外機に代わっています。10年程度が寿命のようです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)