今日のニュースから 7月28日(木)

 O君、小池さんが結婚していたのを知らなかったようですね、それは営業として失格です。ちなみに職業もあってアニメーターです。
「後に結婚。新婚当初は即席ラーメンばかり食べていて栄養に悪いと判断した奥さんに手料理ばかり食べさせられて逃げてくるエピソードもある(最後にラーメン好きが奥さんに理解される結末で、その後はラーメンとたくさんの手料理を食卓に並べるシーンが何度か描かれている)。また『新オバケのQ太郎』では2人の子供も登場している。」
 小池さんには子供が最終的には2人もいたそうですが、これは私も知らなかったですがね。ただ、彼には苗字があっても名前がない。奥さんの名前が出てこないのであります。

1、週間新規失業保険申請件数が久々の40万件割れでした。前週よりも2万4千件下がって39万8千件と明るい材料です。

2、ただそれでもマーケットは昨日200ポイントも下がり、これはすべて米国債務問題から来ています。今日は先物では若干上げていますが、ぎりぎりの攻防戦です。皆さん、8月2日と騒いでいますが、本当に怖いのは8月15日だそうです。この期限に多額の債務の利払いがあり、これが払えるかどうかの方がより大きな問題なわけです。このため、借金を返すためにまた債券を売らないといけないという悪循環になっているわけですね。「サラ金に借りた金を返すのにサラ金から借りる」こんな話がよくありましたよね。

3、中国版新幹線が事故で39人が死亡、原因を隠すために列車を埋め、暴かれたらまた掘り起こす、そしてその後2回も列車が停止??? どうなっているの中国新幹線。本当に怖くて乗れないですよね。というか「隠す」ということが平気でできる国の体質、そしていい所しか見せない「見せ掛けの体質」とんでもない国としかいいようがないですね。これで世界一の国になるんですか? 共産党の悪どいやりかたを本当に人民に知らせる必要があると思います。やつら、これで平気、当たり前と思っているわけですから。

4、先週だけで64人が死亡、これ米国の熱波で死んだ人の数です。今週も暑いので数字は上がると思います。ただハリケーンのDonがテキサスに恵みの雨をもたらすようで、これは正解。ここも干ばつだそうです。

5、この熱波を温暖化と結びつけることは難しいものの、MITの教授は「そうである」と指摘しています。そして大陸は熱を保持するのでさらに暑くなるわけですね。この前書きましたが、今後もこのような事態が頻繁に起こることから場所によっては住みづらくなる地域が出てくることでしょう。海の近く、海に囲まれた島がベストな選択であるという私の考え方は変わりません。

6、ちなみに、今週のアトランタは、92、94、96、94,93という最高気温です。まさに異常事態だと私は思いますよ、16年のアトランタ生活で「最も暑い夏」じゃないですかね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)