今日のニュースから 7月29日(金)

 7月も最後の最後になって追い上げています。何とか前年割れは回避できそうです。あと2日を予定とおりに終えれば。「まあまあ」の7月です。

 雲行きが怪しい米国債務問題ですが、ついに今朝もダウが下げて始まりそうです。先物ですでに120ドル下がっていまして、おそらく12000ドルを切るのではないかと思います。節目を割り込むと嫌なムードになります。

 円も高くなっており、77円の前半です。場合によって過去最高値の76円台に突入するでしょう。将来的には60円台も視野に入れて、その前に米国を脱出しないと資産が目減りして老後が心配です。

 任天堂が大赤字になる恐れがあります。DSの3Dが売れていないのが原因で、価格を大幅に引き下げて巻き返しを図るようです。昨日の勝ち組も明日は負け組みということですね、株価はストップ安で1万円を割るのではないかといわれています。
 
 私、自慢ではありませんが、こうした「くだらないゲーム」を一切やりません。別にこれで儲かるわけでもあるまいし、何が楽しいの?といいたいですね。それよりも博打、人生博打です。ビジネスに資金を入れて知恵を出して働き、利益を作る。これがより快感で世間も認めてくれます。ゲームで高得点出しても誰も認めてはくれないでしょう。

 ゲームはやらないが、ゴルフは別物。これは楽しいゲームですね。最近はずっと小額の賭けゴルフをしていて、やはりお金が動くとそこにやる気がかなり上がり真剣味も増して、これまた快感です。人間、基本的に屋外で遊ぶようなゲームが一番良いと思います。太陽を浴びて森の空気を吸い、自然と一体化する。たまには野生に戻らないと息が詰まりますね。

 皆さん、良い週末を! そうそう東京のAママ、R君の幼稚園入学が近づいておりますが、このたび私、彼の「緊急連絡先」の役目を仰せつかりました。一応、R君との関係の項目にはUncleと記入しておきましたので、今後ともよろしくお願いいたします。


 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)