今日のニュースから 7月21日(木)

 ようやく締め切りも終わり、少し楽な生活になりました、ただ6月の閉めが終わってない。データの打ち込みも多い。時間が26時間欲しいですね。

1、雑誌「ぴあ」の最終号が発売されました。コンサート情報など、昔はこれを活用したものです。今では何でもネットですからね。ぴあネットとかないのでしょうか?

2、俳優、原田芳雄が肺がんで亡くなっています、71歳でした。渋い男でしたよね。

3、ソマリア南部で飢饉が発生したと国連が伝えています。1日あたり1万人に6人の割合で死亡しているそうです。こういう事態をどう捉えるかです、お金送りますか? 送っても届かないでしょう。残念ながら事態を半ば無視するしかないでしょう。自然災害+内乱によるものですが、雨が降らないということは、動物に対しても同じことです。私なら絶滅しかけている動物の援助はしたいが、人間は数が多いのでそれは遠慮したい、それが率直な意見です。これは無感情しすぎますかね。全体のバランスを考えるとそうなると思います。

4、スペースシャトル「アトランティス」が帰還し、30年に及んだスペースシャトルが幕を閉じました。今後、友人はロシアのソユーズを使うそうです。これも国内投資のために予算削減ですかね。こうした面でも米国の陰りを感じますが、依然として世界の警察には変わりありません。世界中にいる軍隊の予算などを考えるとすごいものがあるでしょう。無駄使いをやめて予算カットして、債務減らさないと米国の将来はありませんからね。ただ、減らそうにも無理だと思います。そしてそれを抱えたまま延命されるんじゃないですかね。これだけの消費国をつぶすわけにはいかないから、誰かがお金を送り込む、それは金儲けのためにですね。そんな気がするんですが。

5、お待たせ、週間新規失業保険申請件数ですが、1万件増えて41万8千件でした。CNBCはSurpriseと伝えています。またも足踏みの格好ですね。

6、マーケットです。原油98.49ドル、円=ドル78.69円、ドル=ユーロ1.43ドル、ゴールド1595ドル、株価は先物で上げています。ギリシア問題に進展があったという理由です。ただ労働問題がどう左右するかですね。

7、米国とイスラム教徒が多い国との間で行われている高校生の留学制度がありますが、米国がアフガンからの留学制度を中止しました。理由はアフガンの学生の半分がカナダに亡命したためです。カナダは未成年者に対する特別な亡命制度があり、米国がその片棒を担いでいるように思われているからだと思います。


パッションカップ認定選手のみなさん
8月7日まで、時間が押していますが、今回はバックティからプレイするという過酷な条件付きのツアーになります。女性は白ティですね。この前のブリティッシュ・オープンを見て感動した方も多いはず。我々も「過酷」と「屈辱」をたまには味わいましょう。90で回る人が100になる。苦しいねえ。パー4が3オン当たり前になる。苦しいねえ、楽しくないかもねえ。その中で将来を見つけてはいかがでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)