芝生の病気



 今朝のこと、契約しているTrue Green (この会社はターマイト~シロアリ駆除のTerminixの関連会社ですが)の人が芝生の薬を撒きに来て、この茶色になっているところはFungusにやられていますね。これは契約外なので別料金ですが、駆除できますよ、と言うわけです。

 Fungus? 聞きなれた言葉で、レストラン業界ではマッシュルームなどに菌があることなどが確かFungusでした。

 まあ、芝生の地下に菌が発生し、根がやられて芝生が枯れていくそうです。

トリートメントは、敷地全体をやりますが、80ドル程度だというのでお願いしました。せっかく今年は芝生がかなり見栄えが良くなったと思っていたのに、いろいろなことが起こるものです。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)