本格派醤油ラーメンのスープを作りました。

 レストランをやる以上は、「出来合い」を使ってはいけない。
 といいながらも、ラーメンに関しては素人なので、今まで使っていました。
 ここで一念発起して、だしをしっかり取って、独自の味付けに仕上げ、薄い醤油味の中に、コクを出して最後まで飲めるラーメンを完成させました。
 ここ2-3日は、毎日ラーメンを食べ、食べ飽きないラーメンに仕上げたと思います。

 今後は、この醤油ラーメン1本で勝負させてもらいます。これまで味噌やとんこつも扱ってきましたが、在庫の終了とともに終わりです。うちはあくまでも寿司がメインで、それでもトレンドであるラーメンをやらないわけにはいかないので、メニュー構成上扱っております。カレーもそうで、寿司屋にカレーがあっては邪道ですが、そこは懐の深いアメリカ、きちんとした商品をつくり置いておくのです。味噌も確かにやりたい、ただ製作過程において時間がかかる、そして味噌は濃厚なので米人受けしない、また味噌はごまかしが通用するのでカットです。だしで勝負の醤油ラーメンに絞り込んだということです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)