今日のニュースから 7月8日(花金)

 昨日の株価上昇は目を見張るものがありましたね。出てくる数字~雇用と小売売り上げでしたが、これが調子良いものだから、安心感が広がり、S&Pは1%近い上昇でした。といって、このまま1本調子で上がるとは思えない。落とし穴がありそうな感じもしますがね。



 業務連絡です。
1)O君 パッションカップを欠席して「男の1人旅」とかの情報が流れていますが、どこに行くのですか? 本社の同期A女史が大変気にしています。「女の1人旅ならともかく、男、それも妻子持ちで、、、似合わないわよ。」とコメントがありました。社内メールでお知らせください。

2)I-20西のゴルフカート関連パーツ製造企業の方、アイフォンの購入おめでとうございます。かなり昨日はいじくっていたという情報がKGBから流れています。使い勝手が分かるまでしばらくかかりますが、便利なツールです。質問等は私、先輩またはクルムまでお尋ねください。
失礼しました。



 6月の雇用統計が8時半に出ています。笑ってしまいますね。6月の失業率は9.2%で5月の9.1%から悪化しているのです。まさに「落とし穴」がありました。民間の雇用が5万7千人しか増えていません。これが昨日のADPのレポート15万7千人とは大きな隔たりがあるわけで、これを嫌気してS&P先物が一気に急落、15ポイント近く下落、ダウも当然130ポイント近く下げています。原因についてはよく分からないのですが、民間の発表と政府の発表にここまでの開きがあったのは不思議です。

 フランス国民の米国に対する感情が悪くなっています。前IMFのトップ、ストロカーン氏の逮捕、自宅軟禁、そして解除、告訴取り下げに対する怒りのようなもので、「非文明的で野蛮」であるとメディアは報じています。まあ、ケイシー・アンソニー裁判もおかしい。この性的暴行事件もおかしい。米国は暴走した車と同じ、ブレーキが効かなくなっていますね。すぐに右にぶれ、左にぶれますよ。禁煙といえば、どこもかしこも禁煙にし、タバコ会社が訴えられる。トヨタのブレーキペダル問題もそう。何も悪くないのにリコールさせられ、その間にGMやフォードを再生させるという政府もひっくりめたワルの集団による日本企業いじめ。ふざけんじゃないよ!ですね。単に軍事力で勝っているだけじゃないかい? 中身の腐った巨木の中で生きていくのは御免だね。まあ、可哀想なのは一般国民が無知すぎて何も知らないということですけどね。

皆さん、良い週末を! 私ですか? 日曜日の薔薇戦争に向け最終調整です。どこかで白い薔薇を数本買わないといけないですな。Aちゃん、コーチ代の代わりに負担しなさい。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)