今日のニュースから 7月6日(水)

 OJシンプソン以来の全米が注目した2歳の女の子の殺人事件ですが、被告の母親ケイシー・アンソニーは殺人の罪から逃れました。前にも書きましたが、男と遊ぶために、娘の口にダクトテープを巻き、静かにさせたが死なせてしまった。それを隠すために「プールで溺れた」ことにして、それに家族中が拘っていました。優れ弁護士を雇い、陪審員裁判で勝った、無罪になったわけですね。本当に馬鹿馬鹿しいというか、これに全米のメディアは釘付けだったことでしょう。この裁判所の回りのホテルやレストランは、この3ヶ月は繁盛したでしょうね。クルーだけでも50-100人はいたんじゃないですか?

1、マーケットです。少し前に1500ドルを割り込んだゴールドが再び1500ドルを回復し、現在1517ドルで動いています。ポルトガルの格付けが4段階下げられたことに影響しています。まだまだ欧州には火種が多い。遠州の火種も熱くなっていますがね。私勘違いをしていまして、69と79を勘違い。遠州殿、69はあんた公園に毛の生えたコースでも「大したもの」ですぞ。あっぱれ!と一応誉めておきましょう。
 原油も同じく、一時80ドル台をうかがっていましたが、上がって現在は96ドルで動いています。先週の株式上昇で持ち直したのでしょう。
 株式はアジア上げ、欧州下げでしたが、米国は中国の利上げ観測から下げると予想されています。ナスダックの高値知っていますか?2010年の3月10日、5048ドルです。これから考えると46%の下落です。ただし過去1年で見ると、34%上昇しています。

2、今日の英単語は「Verdict」です。昨日からテレビの画面に大きく出ていますね、評決です。もちろん、冒頭で書いた裁判のことです。

3、ついでに今日の言葉「満身創痍、刀折れ、矢尽きるまで、力の及ぶ限りやるべきことをやっていきたい」と落日の国の首相が述べています。国民はすでに見捨てていることでしょうがね。

4、男性方、朝からこんな質問? 「あなたの人差し指は薬指よりも短いですか」もし、そうであればあなたの持つ伝家の宝刀、俗名「暴れん坊将軍」は、長い傾向にあるそうです。特に右手に出やすいそうで、右手で計測してください。 ちなみに韓国で144人からのデータによるものです。

5、フィナンシャルタイムズが「米国と欧州は同じ泥船に乗っている」とコラムを書いています。どちらも多額の債務を抱えて船出しており、やがて沈むであろう運命になるということですね。米国は8月2日の期限切れという時限爆弾を抱えています。オバマは明日、議会のトップに会うようですがね、米人っていうには結構、強引でして、譲らないわけです。国がそういう運命にあっても自分を通しますからね、可能性は高い。アフガン撤退を決めても知れています。過去10年のアフガン派兵でどれだけの税金を使ったか知っていますか?80兆円です。これはほぼ日本の1年間の国家予算に近いですね。それで1人の首領の首を切って「成果がありました」と茶番を言っている。そのお陰で国内は、めちゃくちゃになっている。教育は崩壊、地方財政破綻寸前、この国はもうボロボロの寸前にまで来ていますね。アメ車と同じ、外見は格好良いが、中はボロボロのポンコツ。良くなったとはいえ、まだ安心して買う車じゃないでしょう。
 アメ車について私が思うのは、彼らのものづくりは「ワランティまではしっかり走るように作れ、後は知らん」じゃないかと思うのです。保証期間は無料で修理せんといかんから、その期間3-4年程度は普通に走るような車。その後の耐久性は恐ろしく脆い。それが彼らの考え方のようにも思いますね。
 責任のある範囲内はやる、しかし責任外については、関係ない。それが米人でしょ?

 Aちゃん、休暇も終わり、デビュー2戦もいよいよ、4日後に迫っています。今週は最後のブーツキャンプを午前11時ごろから例の場所でやりますぞ。気合入れ、力は入れず、ボールを上げてくださいな。果てクルムさんも1人じゃないっけ?それなら「ブーツキャンプ」に強制参加じゃのお。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)