今日のニュースから 7月18日(月)

 最後のブログが木曜日ですか? いやあ東京のAママ、「TAKAさんどうしたの?」と思っていませんか? 私、たまには忙しいのですよ。特に先週は商工会ゴルフがあったんでね。その準備とかがありました。写真も掲載せんといかん、そしてAXISの締め切りが迫っておるのであります。
 さらには、昨日はゴルフ後、マッサージに1時間行きましたからね。老体に鞭打ちながら仕事しているもんで、たまに体をほぐさないと動かないのであります。それにしても半年ぶりのマッサージですよ。足裏が特に効いたような。この人、中国人のもぐり(中国ではきちんと学校を出ていますがね、米国ライセンスはない)ですが、巧い。つぼをしっかり押さえるからすごい。効果はあります。
 日曜日のゴルフの反省ですが、44-44-88は納得のいかない数字ですね。3パットが3回あったかも知れない。やはり今の私の勢いからすると85以下で回って当然でしょう。その原因の1つは愛用の時計が行方不明になっていることです。
 これについてはSandy Springs Toyotaに土曜日にサービスに持ち込んだ後になくなったことが明らかなので、電話をしました。そして「Videoがあるので、調査する」とマネージャーは言ってくれました。いつもしている時計がないので、ブルーのサポーターを左腕にしましたけどね。こういう縁起は担がないといけない。最近は右手には磁気バンドをしていますしね。80を切ろうという新たな目標設定を置き、それに向かって挑戦し続けるのであります。昨日は大叩きはなかったのが幸い、最悪はWボギーが2回だったような。この調子を維持せんといかん。幸いにも過去3週間はすべて90を切ったゴルフをしています。これも継続せんといかん。

1、ゴールドがとうとう1600ドルを超えてしまいました。現在は1597ドルで動いていますが、米国の債務問題に加え、イタリアの危機が広がる恐れがあり、手堅いゴールドに人気が集まっています。

2、今日の株式相場は荒れるようで、欧州が銀行のストレステストで8行が危険であると判断されたことなどから欧州株は総崩れ、その流れを受けています。

3、飲料メーカーの海外攻勢がすごいですね。ニュージーランドではアサヒとサントリーが地元企業の買収合戦をしているそうです。インドネシアでもサントリーが地元の大手企業の飲料部門を買収し、東南アジアでの販売増をもくろんでいます。

4、なでしこJapan良かったですね、延長からしか見ていませんが、1点入れられたときはダメかと思いましたよ。そしてぎりぎりで澤のゴール。最後にやばかったときには体当たりでレッドカードを受けて退場しましたが、それでも1点入って勝ち越されるよりもマシであるという判断だったのではないですかね? PKではアメリカは外して自滅したともいえます。そして何よりも暗い日本を明るくしたことが何よりです。
 思えば、最近の日本は女性の方が活躍している。ウィンブルドンの伊達がそう、そして今回のなでしこ。米国のプロ野球ではすでに日本人の「ブーム」は終わっていますね。イチロウにも陰りが出てきていますね。女性の社会進出が進んだ証なのかも?

5、昨日の朝ですが(事件は土曜日の夜です)、バックヘッドのアパートなどの駐車場で車約50台のガラスが割られる事件がありました。単純なモノ盗りですがね。後始末が大変です。

6、夏の高速道路舗装工事が始まっています。金曜日の深夜から月曜日の早朝までI-285をはじめとする多くのハイウェイが車線制限を受けています。週末の道路情報を確認してから出かけるようにしてください。

7、アトランタ市の教育委員長が辞任する方向であることがわかりました。178人の教師採用試験に関するカンニング問題発覚からの流れです。これは他州でも現在発覚し、問題化しています。

 それにしてもジョー(遠州殿に米国名があることを皆さん、ご存知?、今度からジョーと呼んでやってください)、今回もスコアでは1点差ですが、マッチプレイでは、私の2連勝になってしまいましたのお。まあ、土曜日の夜に深酒をしたという事実は認める。しかしながら、私はあんたが愉快に酒飲みしてる時間に一生懸命仕事をして12時に帰宅、それから参加者に渡す景品の最終パッキングを行って1時18分に寝た。そういう面では疲労のたまっている男と酒の残っている男の勝負は互角ではなかっただろうか?
 まあ、私は次の目標に向かって進んでおるでのお。次回は8月7日、1942年のガダルカナルの戦いじゃ。これは21日に日本軍は全滅して終わっておる。楽しみに待っておるぞよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)