ついにマンゴスチンを食べました!

 なるほどね、こんな味だったんだ!と思ったのがマンゴスチンです。
1個2ドル弱しますが、中は本当に小さく、6-8個しか身が入っていません。写真のような真っ白が美味しいそうで、透明になっていたら少し古いと思ってください。
 その味は?みかんとライチーを足して2で割ったような味ですかね。ようやく世界三大美果を征服しました。ちなみに、これはフレッシュのタイ産ですから当然高いわけです。現地ではかなり安いそうです。殻が分厚いのですが、潰して割ります。手で押えると割れます。
 栄養価が抜群で、抗酸化作用があります。アサイベリーに匹敵するほどの、栄養です。やはり南国物は体に良いものが多いですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)