新しいウェッジを2本買いました

 久々のゴルフ用品の買い物です。前のウェッジがもう2年以上経過しているので買い替えの時期です。
 買い替え? そうなんです、プロやよくプレイする人は半年に1回買い換えるそうです。ウェッジは使用頻度が高いので、溝が減り、それによりスピンがかからなくなるなどの理由です。
 私に言わせれば、ウェッジの方がドライバーよりも大事。やはりそれはグリーン周りがすべてを決めると言っても過言ではないからですね。
 今回、新たに52度を買い、60度とで2本になります。これに既存の56度のSがありますから、かなり細かい作業ができることになります。
 その効果は?すぐには出ません。今日はバンカーに3回ほど入れ、そのすべてをきれいに出しました。これは新しいウェッジのお陰?か私の技術か? そして寄せで52度を使いましたが、まだまだ転がる距離が分からないので今一でしたね。
 8月7日までのガダルカナル決戦までには使えるようにしたいと思います。そのためには裏庭練習しかないですけどね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)