南国フルーツシリーズは続く!




 ということで、この際食べてないものを全部食べようではないかと思っている次第です。




 まずは、失敗したのは左のブレッドフルーツ。そのままでは食べれません。これは野菜のように調理して食べるようです。




 そしてヒット作は右のチェリモヤですね。美味い!この「森のアイスクリーム」と呼ばれ「世界3大美果」の1つだとは49年も生きてきて知らなかった。


 チェリモヤは南米、ペルーが原産です。栄養価も高く、ほぼドラゴンフルーツと同じです。ナイアシン、ビタミンB1B2,Cを含み、カリウム、カルシウム、鉄分があります。ナイアシンは血行を良くします。


世界三大美果? 気になりますね、さて何でしょう。マンゴ、チェリモヤそしてマンゴスチンです。次回はマンゴスチンを買って食べんといかんなあ。確かファーマーズに売っていたはず。

 ちなみに、チェリモヤは1個4ドル近くします。高いですね。







Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)