GA ローカルツアー参加馬の皆様へ

 このブログはGAローカルツアー認定選手のためのものです、一般の方が読んでも分からないと思いますので無視してください。

1月31日は中山競馬場にて根岸ステークスというマイナーなレースが行われますが、GAローカルツアーにおいても、今季の初戦が開催される予定となっています。これは1月10日からの順延開催で、仮に雨で流れるようなことがあれば、次は2月となります。ほとんどの選手が寒波と雨で練習不足に陥っており、コース練習を積んでいる馬は少ないと思います。
 それでは例によって名馬の紹介です。
1枠 1番 マサノスズカオウ 牡 推定50歳前半 
     昨年故障?で厩舎から追い出され強制帰国したスズノマサオウと同じ種馬というところが  
     素質を見せる。すでに後ろ姿をメディアに公開しているので、その若々しい姿(シャツが
     はみ出ていた)でファンレターがチラホラ届き始めている。年末休養十分、そして年明け
     も休養十分、でも31日は目覚めておくれとエールを送る!
  2番 ヨシノコンカツゲッター 牡 推定 40歳前半
     どうも最近、別行動が目立ちグループ行動から外れているという噂のゲッター。 昨年連  
     続優勝しているのはこの馬だけだったと思う。秘密練習の成果は出るのか? 梅よりも
     早い開花宣言をするかもしれない。
2枠 3番 ナオノウィンザフューチャー 牝 推定 40歳前半
     昨年、自分で引退させてしまったナオノコマチの後継馬。 波があるので、要注意!ゲッ
     ターに「昔はあんなに巧かったのに、、、。」と嫌味を言われつつも耐え忍び、将来勝
     ちたいという馬主の希望を叶えた名前に負けないよう、まあ今回は調整走行でしなやかな
     完走を目指す。
  4番 キタノマイアミサーティ 牡 推定 40歳後半
     寅年、またもや名前の意味が分からない人がいて当然。命名者も急遽考えたものであ
     る。昨年は前半、アキレス腱、後半は背中痛と故障続きで本来の力を発揮できなかっ
     た。今年は寅のようにワイルドに吼え、プレイ仲間に噛み付くぐらいの気迫でゴルフをして
     くれるのかねえ。
3枠 5番 ジャカルタカネシア 牡 推定 40歳後半
     南の島に憧れ命名、実は違うものに憧れているが、それは本文では書けないので御
     免。昨年はいいところまで行き、表彰台まで上がるものの、そこで早めに去るパターンを
     何度も経験している。力を抜き、心技一体で臨み18ホールを持続できれば優勝の可能性
     あり、平常心ですな。これまた寅年のため期待できる。
  6番 カイガンナインティナイン 牡 推定 40歳前半
     去年の最後の覇者、ミズノの新しいアイアンを久しぶりに買い換えたと思えば、他にも2本
     買ったらしい。縄跳びが原因で家庭内で肩身の狭い思いをしているらしいが、広いゴルフ
     場では広々と走り回ってもらいたい。新しいクラブに慣れるため、相当練習をしていると
     推測。31日までスタミナが息切れしなければ良いが、常に優勝候補である。
4枠 7番 オネジホットポイント 牡 推定 30歳後半
     確か21日に日本から連れ馬が来るらしい。そういえば歓迎会はどうなったんだろうか?
     そっとしておくのがいいか、いきなりシャワーでビビらせるのが良いかは別にして。ネジが  
     きちんとしまるよう確認を。 たぶん「ゴルフ」それって何のことですか?としばらくはとぼ
     けるであろう。
  8番 シノイヨシックスティーン 牝 推定16歳
     またかい?と言われそうだが、永遠の16歳馬である。昨年後半は肘の故障から思うよう
     にクラブが触れず、しばらく戦線離脱だったが、31日はそんなに寒くないであろうと思うの
     で参加可能と見る。振れて、飲めて、00てと、3拍子揃った牝馬はなかなかいないとい
     う評判。
5枠 9番 リクノチチベトスキー 牡 推定30歳後半
     本人の希望を叶え、少し改名させてもらった。この意味が分かる人も少ない。決してロシ 
     ア系ではないので勘違いをしないように。昨年は米国において初めて100を切るという快
     挙を成し遂げ、盛り上がりを見せてくれたが今年は不明。 噂ではかなり縄跳びができる
     らしい。ただ、それとゴルフは関係ない!
  10番 ペリカマッチーガンバ 牡 推定50歳前半
     こちらも年末の休養十分かと思う。一応日本でもゴルフをエンジョイしたということになって
     いる。ところであのMIZUNOのドライバーはどうなったんだろうか?
6枠 11番 コトノオカコーチ 牡 推定40歳前半
     昨年は家族の前で優勝、商工会でも優勝と良いこと続きだったと思う、縄跳びが得意な
     家庭内において少し惨めかもしれないが、ゴルフは別であろう、後ろから迫ってくる若い
     馬に抜かれないように!
  12番 クゲノオカジェィアール 牡 推定14歳
     ドライバーが200ヤード近く飛ぶようになり、いやすでに超えたのか? 最近は大人と同じ
     距離でゴルフをしたがるこの成長ぶりはものすごいもんがある。一番危ないのは同じ社内
     のベトスキーではないか?
7枠 13番 ヘッドサトノハンター 牡 推定30歳前半
     年始から原因不明の病魔に侵され、生死をさ迷った?というハンター。練習不足は間違
     いない、お得意の「屋上練習場」も寒波でクローズしていたということで何もできていない
     であろう、馬券買うべからず、でも大穴あり。
  14番 リオハハアムネ 牝 推定30歳前半
     ハンターと同じ厩舎ながら子育てに追われ、付き合い程度のゴルフしかできないと推測。
     参加することにも意義があることを教えてくれるだろう。
8枠 15番 ドクターJ2 牡 推定50歳後半
     元旦ゴルフの手編み帽の大きな頭文字が印象に残るが、同じ厩舎のヨコノウエストコース
     トと共に毎回出場を期待したいところ。まだまだ本来の実力が出ていないので要注意!
  16番 ヨコノウエストコースト 牝 推定50歳前半
     かつてはテニスで鍛えていたらしい。今後はゴルフで鍛えると豪語! 時間と財力では他
     の追随を許さず、ゴルフの上達も早いと推測、これから夏にかけて気候がCA風になれ
     ば化ける可能性あり。
9枠 17番 ヨシノデンタルフロス 牡 推定30歳後半
     未確認な最新情報によれば、またDVDを買い「開眼した」と感触を得ているらしい。2
     枚あって、1枚はダビングしてくれると言ったのにまだ届かず。もう1枚は「人には見せ
     られない、秘密がばれるので」とまで豪語!本来の実力はかなりのもので、それがツア
     ーで発揮できないのはGAローカルツアーの七不思議とでも書いておこう。
  18番  ヤマノエオンハデ 牡 推定40歳半ば
     すでにアメフトシーズンは終了、GAドームに行く必要はなくなり、出場できない理由が消
     えている。たまにモノ凄い高スコアを出すこともあるので、赤丸にしておく。結構、これで
     家族思いのため、毎回出場しておらず情報不足。
10枠 19番 ダンシングホークプリンセス 牝 推定20歳後半
     体脂肪率ではおそらくダントツの1位であろう、鍛え上げられた肉体だが、練習の時間が
     ないと思う。ただ今のポジションから男が寄ってたかって「教えてあげる」と言ってくるの
     で、本人のその気次第である。
   20番 アヤノマッチポイント 牝 推定20歳後半
     かなり飛ぶらしい、そして巧いらしいと未確認情報ばかりが飛び交っているが、プロ級の
     テニスの腕前からすれば、ゴルフなんてお茶の子さいさいではないか?個人生活も充
     実!?していると思うので、とりあえずOK!
11枠 21番 ザクザクニッチモーケ 牡 推定40歳前半
     この小さな隙間に糸を通す、そんな仕事柄、練習不足というか、練習はしない主義なの
     であろう。かつては70台で回っていたというから、少しやれば戻ってくる。それを前回証
     明したのではないか? 真ん中はなし、上位か下位のみ。今回は欠場が確定。
   22番 サケノモチコシリュウ 牡 推定70歳
     完全引退したため、酒を翌日に持ち越すことはなくなったようだ。1月末からハワイツアー
     参戦のため、次回は3月ツアー出場となる。

お詫び:皆様のご都合も考えずに、前回同様勝手に命名をさせていただきました。まあ、TAKAの冗談と思ってお許しくださいませ。また「こんな名前に変更してください」というご希望はいつでも受付ます。     

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)