クレジットスコア要注意!

 昨日のクラーク・ハワードショーで話されていたものです。
Aさんは。クレジットスコア800以上でした。家のローンはなし、預金も3万ドル以上常に銀行にありました。そのAさんが車を買いました、O%APRです、そしてすぐにテレビを買いました、これも0%APR、そして次に家のものを買いましたが、これも0%APRでした。ここまでは順調ですね。
 そして、何かを買おうと思い、クレジットカードを使おうと思ったのです、そのカードの限度額が3000ドルであることを知っていたAさんは余裕でしたが、Declineされてしまったのです。
 それで調べるとカードの限度額が、1500ドルに減額されていたのです。さらに調べるとクレジットスコアも150ポイントばかい落ちていたそうです。
 何も不都合のないAさんはWHY?でクラークに電話してきたのですが、矢継ぎ早にモノを買うとこういう風になるそうです。
 そういえば、私も少し思い出しましたが、米国に来たばかりのことでした。アパートが決まり当座のものを買わないといけない。ベッド、テレビ、家電などでしたが、2-3日に買い捲りましたが、途中でカードがDeclineになりました。やはりこういう行動は別に本人が悪くなくても疑われるんですね。
 とはいえ、訪米してすぐに家財道具をそろえるのにいろいろ必要かと思います。それでプラスチックマネーが使えないというのは、不都合きわまりないですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)