寒波に対する非常事態宣言!

 もう、寒いのなんの、南野陽子を通り越してしまいました。私の店は、平屋です。ということは冷たい地面と上からの寒気のサンドイッチになっています。
 そしてレストランのキッチンには大きな喚起ファンがあって、それが油などの匂いを外に出しているんですが、これを使うと部屋中の暖気が外に逃げていきます。
 昨日は、それを思い知らされました。日曜日明けだったので、節約で暖房を切っていましたから、店に行くと温度が48度でした。これを75度まで上げましたが、キッチンのファンを使うと下がってしまいます。それでお客さんも寒いというので、仕方なくいつもはパティオで使うガスのヒーターを店の中に入れて暖をとりました。それでキッチンでファンを使った状態でも75度を維持できたので、今週はこの作戦で乗り切ります。それでも寒さのため、お客さんは少なく9時半に閉店しました。しばらくは早仕舞いが続くと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)