鹿島の見える風景 応募作品です。

12月末にようやく原稿を書き上げ、元赤坂の本社広報部に郵送しました。


「1枚のジャンパーです。KBD GroupはKajima Building & Desingの略でアトランタに本社を置く会社です。応募した私は鹿島の社員ではなく、当地で寿司屋を営んでいます。きっかけは何かと言えば、鹿島の方に店を利用していただき、ゴルフなどを一緒にする付き合いがあるからです。海外勤務で優雅な暮らし、ゴルフ三昧など、海外駐在員の生活に憧れる人も多いと思いますが、残業時間が週に100時間にも及ぶことがあるKBDです。たまに早めに来店することもありますが、9時過ぎまで残業をして食事をするというケースもあります。このように熱心に働く鹿島の社員の方々が少しでもリラックスして美味しい食事ができるようお手伝いをしております。欧州駐在の方、日本からの駐在の方、一度帰国してまた米国に戻ってきた方、その背景は様々です。ただ、この会社を見ていてチームワークが良いなあ、と思うのです。連帯感のようなものを感じます。それは駐在員同士に止まらず、彼らを家庭で支えている駐在員奥様達を見ていても分かります。1枚のジャンパーから見えた風景でした。」

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)