週末往来! あなたに力を授けよう

 ユダヤ人のようにしたたかに金儲けしましょう、こんなスタートですが、中国にも温州商人というのがいて「東洋のユダヤ人」と言われているそうです。そこで拾ってみたユダヤの格言集。

1、もし、本と服を汚したなら、まず本から拭きなさい。
2、学んだことを復習するのは、覚えるためではない。何回も復習するたびに新しい発見があるからだ。
3、恥ずかしがる人はよい生徒にはなれない。人は貪欲に学ばなければならない。
4、偉人を過大に評価してはならない。そして小人を過小に評価してはならない。
5、もし目の前に突然、天使が現れて「虎の巻」を瞬時に授けようと言っても断ろう。人にとって学ぶ仮定こそが結果よりも大事である。人は努力を通じてのみ報われる。
6、商人は安く買えるあらゆる商品を仕入れ、できるだけ早く小さなマージンで売れ。
7、あなたの手にあり他人が欲している商品を安く売るのはビジネスではない。あなたの手になく、しかも他人が欲していないものを売るのがビジネスだ。
8、1つの庭を手入れするほうが、多くの庭を持ちほったらかしにするよりも良い。1つの庭を持つ人は鳥を食べることができるが、多くの庭を持つ人は取りに食べられてしまう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)