馬糞海栗

               汚い名前なんですが、このウニの見かけが馬糞のような緑色をしているそうです。英語名もGreen Sea Urchinといいます。
私たちがいつも食べているのはとげの長いムラサキウニですが、このところのカリフォルニアの豪雨により獲れていません。ウニは海岸から近い場所で獲れるので、雨が降ると土砂が海水に流れ込んで、海水が濁り、ウニを探すことができないということです。
 そんなときに登場するのが北東部で獲れる馬糞ウニなんです。あと4-5日はカリフォルニアのウニの入荷が期待できませんから、この馬糞ウニを売らないといけません。小ぶりですが甘みはあります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)