Thursday, December 26, 2013

来年、値段が上がるもの

 今朝のTODAYで報道されていたものです。
1)牛肉 今年もかなり値段が上がったようですが、2014年も値段が上がります。飼料の値上がりによるものです。

2)パン これも同様で小麦粉の値上がりから来ています。コーンも上がっているのでシリアルも値上がりします。

3)送料 郵便料金がまた上がります。2.4%程度の値上げ。現在46セントの一般封書は1月26日から49セントになります。今のうちにForever Stampsを購入してください。

4)チョコレート これが26%近く上がるそうです。原料のカカオの関係なのでしょうか?

5)住宅 家の価格が上がるのは良いことです。来年も下がることはなく、上昇傾向です。もちろん、景気の回復で住宅ローンの金利も上昇しますから、家を購入する予定のある人は早めに手当をしないと値段が大きく変わってくる可能性があります。


No comments:

今日の出来事から 7月28日(金)

Julio Veinte Ocho ( Viernes)  あと3日営業日で、7月も終わり。厳しい7月です。昨日はたまたまフィーバーして777となりましたが、それでも子供が多く単価が低い。  株価はナスダックが6800ポイントと高い=景気も良い? そんなのは妄想ですよ。街角景...