Saturday, December 28, 2013

週末往来!

 昨夜は足裏と腰に合計4枚のサロンパスを貼って寝ました。過酷な労働です。身を削って金儲けしているのがよく分かります。昨夜はディナーの最初に鼻水が出てきて、「風邪かも?」と思ったのですが、小一時間で止まったので、その心配は消えうせました、やれやれ。こんな年末に風邪引いてる場合じゃないですからね。

 ランチもよく入りディナーも年末のため、家族連れや友人同士の飲み会状態になっています。したがって、売り上げもうなぎのぼりです。ということで昨日までで前年比が20%UPに上がっています。計算したところ、月間売り上げ新記録にはなりそうもありませんが(今年3月でした)、それでも歴代3位の月間売り上げになりそうです。

 昨日、ハワイの銀行から電話があって、正式にローンが下りることが決定、申請が受理されたそうです。金利が4.35%とかでロックすると言っていたような、運転中だったのであまりよく覚えていません。15年ローンの方が金利が安いので、30年を取らず、15年にしました。1つのコンドのローンを解約し、そこからお金を引き出して、次のコンドの頭金にする。そして2つのローンを同時に通過させるということだったのです。まあ、私はサインしただけですが、業績のおかげで高給取りになり、ローンの支払い状況も良いため、無事に認められたということです。

 それでも1月からのローンは2つで5千ドル近くになります。まあ家賃収入がありますから、実際には2つで2千ドル以下になりますが、アトランタの家のローンが2500ドルあります。まあ、借金背負い、これを毎月払っていくためには、がむしゃらに働かないといけないという運命なのです。もう少し、楽に金持ちになりたいわい!と嘆く今日この頃です。贅沢ですか?この嘆き。
 あとは中国人の米国投資を待つという釣りみたいなもんです。仕掛けをして池に落とした状態ですかね。食いつきを待つのみ。うまく食いついてくれると値上がりがあります。含み資産が増えていくという段取りですが、この筋書き通りにいけば万歳!です。

 さて、明日のゴルフ、ひょっとしたらできそうな感じです。雨は今晩から降り始めますが、日曜日の朝には上がるようです。この上がる時間が複数のテレビ局のデータから分析して7時半ぐらいだと推定しています。降雨量が1-1.5インチとなっています。午後には晴れています。
 ウエットで’やりたくはないが、そこは御用納めゴルフ、なんとか実現したいもんです、Iさんにお金を取られるのは分かっていますがね、そこはテクニック我慢ゴルフでイーブンに持ち込みたいと思っています。

 中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は、安倍晋三首相の靖国神社参拝に対し、7割近い市民が「怒りを覚える」としたアンケート結果を報じました。
 これ、アメリカも非難していますが、よーく考えてください。ある国の元首が自分の国の神社に参拝した。これを外国が非難するのです。内政干渉だと思いませんか? 
 私が最近、YouTubeで見たので面白かったのはA級戦犯の東条英機はユダヤ人を救っているのです。この事実を知っていましたか? 彼は満州鉄道の欧州から逃げてきた多くのユダヤ人を満州鉄道の列車に乗せ、日本まで逃がす手引きをしていたのです。
 ちなみに、満州鉄道の総裁は松岡洋右でした。関東軍に樋口季一郎少将というのがいて、実は関東軍の参謀長が東条英機でした。日本とドイツは同盟国で、ナチスはユダヤ人難民を逃がすことを非難しましたが、日本は大臣クラスの会議を開き、国策としてユダヤ人を輸送することを決めています。その中には板垣征四郎も陸軍大臣としていました。
 松岡、東条、板垣、この3人はA級戦犯として東京裁判で処刑されていますが、3万人以上のユダヤ人を救った英雄だったのです。おかしな話ですね。以下を見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=NJGeizNJMBU&list=PLM-v4ZtU4AwCBMu7ZZJpIosT1lsf5-oss
その1
http://www.youtube.com/watch?v=C8Ob-MqkfPI&list=PLM-v4ZtU4AwCBMu7ZZJpIosT1lsf5-oss
その2

 まあ、これが真実かどうかは分かりませんが、知っておいても損はないと思います。舞台の裏ではないかと思います。白人が有色人種を支配してきたのは事実ですからね。そして彼らは狩猟民族なのです、遠き昔から。ナイフとフォークの民族です。獲物を求めてさまよい歩くのが白人です。われわれ日本は定置する農耕民族です、元々のスタート地点が違うのです。

 なんか訳のわからないような終わり方で、すみません。毎回、こうした中国や韓国の日本非難のニュースが出てくると腹が立つわけです。「内政干渉」です。日本は国としてもっと強く言わないといけない。
 靖国神社、多くの戦死者が祭られているから参拝して、何が悪いのですか? A級戦犯であれ、国のために戦った人たちです。そしていんちき東京裁判で葬られた人たちではありませんか? ちなみに私、右翼ではありません。ただ、おかしいものはおかしいと言いたいだけです。

 まあ、それはさておき、良い年末をお過ごしください。

No comments:

今日の出来事から 9月21日(木)今日から戦い

Septiembre Veinte Uno ( Jueves) Terremoto Ciudado de Mexico  地震のことをテレモトとスペイン語でいいます。これでまた1つの単語を覚えました。危険=クイダドはよく使いますから、知っていましたが。  今日からツアーの最...