新しいワインたち

 飽きられるので、次々とワインを入れ替えて新しいものを投入していかないといけません。
 そういう点では、レストランビジネスを10年やって、何種類のワインを飲んできたことでしょう。500種類は試飲しているでしょうね。今回、3点選びましたが、これに採用されなかったものがありますから、この倍を試飲しているわけです。

 まずはグラス売りのカベルネを諦め、昨年と同様、マルベックに切り替えました。
 Andelunaはアルゼンチンのワインです。最近ではアンデス山脈の反対側のチリでも、マルベックを作っているようですが、やはり本家はアルゼンチンですよね。

 ついでピノノワールです。Aqua Pumpkin はサンタバーバラ郡のもの、私はピノに関してはかなり飲み込んでいるつもりで、最初の一口でだいたい決めます。口当たりと味わいで好みを選んでいるつもりです。
 その横、Evening LandはオレゴンはWillamette Valleyのもので、このブランドの中にはロバート・パーカーが100点をつけたものもあるそうです。オレゴンにしては、土臭さが抑えられています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)