今日のニュースから 12月9日(金)

 いきなりビキニ?? そうなんですよね、友達が感謝祭でハワイに行ってきて、そのお土産?なんでございます。2012年アイランドの美女達カレンダーです。個人的には3月、そして2月、11月あたりが好みですがね。Aパパどうですか?好みの月は誰?

 子供にいたずらで再逮捕された元アメフトコーチ、25万ドルの保釈金で釈放され自宅軟禁です。足にアンクレットを嵌められていますからね。妻がインタビューに応じて、「無実である、自宅に子供が来たことはない」と語っています。これが今日の社会面のトップニュースです。

 またバージニア工科大学で事件? 昨日のことでしたが、前回は2007年でしたかね、韓国人学生による乱射。今回は交通取り締まりをしていた警察官が、制止した車に乗っていた男に撃たれた死亡、男は徒歩で逃走。約1時間後、現場から約600メートル離れた構内の別の駐車場で男性の遺体が見つかり遺体のそばには銃があり、警察は犯人が自殺と見ています。

 日本の外務省が在外公館や外務省飯倉公館で約4万9000本のワインを貯蔵していることを明らかにしました。新党大地の衆院議員の質問主意書に答えたもので内訳は、今回初めて集計した在外公館が約4万4000本、2009年11月の答弁書で7000本としていた飯倉公館は約5000本だったそうです。外務省は、会計検査院が「ワインの本数が過剰」と指摘したことなどを受けて貯蔵ワインを徐々に減らし、今回の答弁書でも「既存の在庫を優先的に使用する」と明記しています。世界各国で在外公館が150あるとして1館あたり約300本ですか?そりゃ多いですよね。日本酒とかの在庫はないんでしょうか? 確認したところ1万8千本でした。またオーストラリア大使館では劣化したワイン約900本を廃棄しています。

 日曜日はPASSION CUPの最終戦です。12名の有志が寒い中プレイしますが、気温の予想が上がっています。53度の予報が出ていますし、日向はかなり暖かいのではないかと思いますね。場所は知って当然のホームコース、あとはくねくねフェアウェイをどう制するかでしょう。
 ユーチューブのビデオ掲載ですが、かなりの方がアクセスしています。笑ってしまいますね。やはり影像は良い。ああゆうのは感動です。このアルゼンチン人のパイロット、こういうのを頻繁に送ってきます。国際線なのでパリに行けばエッフェル塔の夜景、チョコレート、街角のカフェ、ブエノスアイレスに帰れば、牛の丸焼きなど、いろいろ送ってきます。
 お客さんですが、もう友達感覚です。感謝祭では、別のパイロットと我が家に来てしゃぶしゃぶを堪能しました。これが私の国際親善みたいなものです。「美味いもん一緒に食べ、ワイン飲んで語れば争いは起きない」ということですね。
 人と人の間のコミュニケーションは簡単なんですがね、国と国になると難しい。ただその先っぽで交渉するのも人間同士ですけどね。外交下手の日本人が多いのでは? ましてや、アメリカは人種のるつぼ、世界各国から人が来ていますからね、ここで知り合いを作らないと損じぁないですか? わざわざアメリカまで来て、狭い日本人村で生きるんですか?それじゃ、生きてる価値ないですよ。言葉が分からなくても意思は通じます。それは食べ物を通じてできるし、何がしか方法はあるものです。日本人はもっと国際化しないといけないですよね。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)