今日のニュースから 12月27日(火)

2012年まであと5日!
 思い残したことはないか? 遣り残したことはないか?悔いはないか? ありありですけどね。

 大阪市と大阪府の統合? 素敵ですね。久々に日本の政治に変化? 統合で4千億円を浮かせ、政府からの地方交付金を受け取らない。
 それは何を意味するのか? 霞ヶ関の思い通りにはさせないということです。官僚支配政治に風穴を空けることができるのか? 結構、こういうところに日本の将来があったりして。
 橋下市長42歳、松井府知事47歳、どちらも私よりも若いではないですか?こうした若いのが出てきてどんどん国を変えていけばよいのでは?
 院政みたいなわけのわからないことをやってる国会よりは余程将来が見えるというものです。橋下氏も「国会がだらしない、国も変わらない」と強気発言。言え言え、やれやれですね。

 ブラジルが英国を抜き、世界6位の経済大国になります。あと8年でフランスとドイツも追い越すという予測が出ています。ということは1位アメリカ、2位中国、3位日本、4位ドイツ、5位フランス、6位ブラジル、7位英国ということで間違いないですよね。

 ケースシラー指数が出ましたが、全米の20都市中19の都市で住宅価格が2ヶ月連続で下落しています。これを受け、今日の株価は軟調になりそうです。上げてきたところなんですがね、水を注された格好です。

 ちなみに、原油価格は99.74ドル、ゴールド1596ドル、ドル=円は77.81円、ドル=ユーロは1.30ドルで動いています。

 今日は嵐かと思いきや、夜半に解決したのか、晴れ間が見えてきました。しかし少し肌寒い1日になりそうです。 今日の最高気温は50度となっています。
 なお、向こう1週間は晴れの予定で、元旦は最高の「初打ち日和」になりそうです。S嬢には言い訳が通用しないので、出場を確定させていただきます。
 元旦の予想最低気温は43度、予想最高気温は63度となっています。ポカポカですね。早朝からマラソンに出るというじゅんちゃん、頑張ってください! サバンナで初日の出を楽しむ予定のKY夫妻、少し雲が出るようですがほぼOKとしておきましょう。
 メキシコのリゾート地でセレブなお正月を迎える予定のAちゃん、くれぐれも水に当たらないように。ロスで焼肉ツアーに行く予定のN家、ロスの最低気温予想は47度、上は73度となっています。

皆さん、ラストスパートですぞ! 売り上げ作ってなんぼの2011年ですからね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)