週末往来!

 木曜日のこと、1年ぶりの保健所の検査でしたが、結果はダメでした。100点満点で72点でしたからね。
 80点以上は合格なんですが、それ以下は再検査に来ます。
 その一番の原因がこの写真の通りです。生魚を扱うときにはグローブを着用しないといけないのです。
 これまで、検査のときに寿司を作ったことがなかったもので、していませんでした。郡によってはそういう規制があることは知っていましたがね。このフルトンは別だと思っていましたが、どうやら全米的にそうなっているようです。
 結局、寿司が一般化し、誰でも寿司を作るので、危険極まりない食品になっているわけですね、それで規制をしていくわけです。

 寿司なんて、素手で握らないと意味がない。素手の感触は大事ですよ。馬鹿なこと言いますが、コンドーム着用のSEXと生、どちらが良いか? 生に決まっていますよね。それは男性の意見も女性の意見も同じだと私は確認・確信しております。

 寿司も同じなんです。あの薄い一枚のラテックスが感触を遠ざけてしまいます。そして米が手袋に付きますからね。握りは特に大きさが綺麗にまとまらない。

 ただ、ルールには従わないといけないので、ランチはグローブ着用です。検査官はディナーには来ないので、やりません。大抵の店がそうではないですかね、検査のためにグローブをする。
 今度、日本食の店に行って寿司職人を見てください。何人がグローブをしているか。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)