今日のニュースから 12月8日(木)

ようやく体重が下がって163になりました。まだ、この付近をうろうろしているのです。冬場の減量は厳しい。
 最近は、ダンベルスクワットを開始し、KJチョイ的な安定スイングを目指しています。下半身どっしりで上半身を綺麗に回転させるって感じですかね。

 そうそう、弟子のK子へ 師匠からの短い手紙
「ご無沙汰であろう。確かハワイにゴルフ遠征合宿に行ったというまではキャッチしておるが、ダイアモンドヘッド登頂訓練、そしてノースショアでの波打ちスイング訓練はしたのだろうか? 旅先には必ずクラブを持参するように巻物には書いてあると思うが何条かは忘れた。
 今週は厳冬の中、最終戦に参加されるということで励ましの手紙となる。ただし、お宅の家庭は結構病気に弱いからのお。気をつけんといかん。子供がいると、どうしても良からぬ病気を施設などでもらってくる。ただであるからのお、仕方ない。別に買ってまで欲しいもんでもなかろう。ただでも要らんが、こういう厄介なものが家庭に入ってくると伝染するわけじゃ。しっかりと手を洗い、うがいを励行することじゃ。得にエクストラのビタミンCやにんにく、生姜は体に良い。そなた、元々下半身は安定しておると思うが(べつにけつがでかいとは言っておらぬぞ)、ダンベルスクワットは足腰の鍛錬に良いと聞いておる。森光子さんが毎朝やっておると神戸の友人から聞いてのお、師匠も遅ればせながら始めた。最初はつらいがのお、今では心地よい、ぎっくり腰の予防にもなりそうじゃ。 最後に力じゃないぞ、ゆっくり上げてゆっくり下げる。これじゃよ」

 さて、週間新規失業保険申請件数が大幅に下がり、38万1千件になりました。これで上がりかけたダウが欧州中央銀行総裁の記者会見でぶち壊され、株価は下げています。良いニュースで上がり、悪いニュースで下がるということですね。

 あと26日でアイオワ集会が始まると伝えています。ロムニー候補が「同じ妻と40年以上も続き、仲が良い、クリスチャンである、、、。」と宣伝しています。対抗するギングイッチを叩くためですがね、3回の結婚暦あり、不倫ありのジョージアの田舎のおっさんです。でも、これが典型的な米人ではないですが、別れて当然、不倫して当然、嘘ついて当然、自分のご都合主義で生きる、決して自分は悪くない、世間が悪いと思い込む。これが米人の姿?ではありませんか?
 もちろん、まともな米人もいますよ、30%程度ですがね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)