今日のニュースから 12月21日(水)

忙しいのなんの、南野陽子状態です。いよいよ松本伊代、年末が近づいていますしね。こんな馬鹿なことを言ってる場合じゃないです。そこにAXISの締め切りが重なり、家に帰るとダルビッシュ状態ですからねえ。

 風邪、気をつけてください。やはり水分補給が大切だそうです。大人で60%、子供で70%、赤ちゃんは80%が水分でできています。良い水を飲ませることが風邪の予防になるそうです。水飲めば、悪いものを体外に出してくれますからね。

 日本国内の格付け会社の格付投資情報センターが、日本国債の格付けを最上級の「AAA(トリプルA)」から1段階低い「AA+(ダブルAプラス)」に引き下げたと発表しました。国内格付け会社が日本国債を格下げしたのは初めてです。海外ではすでにかなり下げられていますから影響はないようです。

 アスレチックスとマリナーズが来年3月28、29日の両日、東京ドームで行う開幕シリーズの詳細が決まり、21日主催者から発表されました。開始は第1戦が午後7時、第2戦は午後6時。でも、これって何か意味とか意義はあるんでしょうか?単なる営利目的?そして開幕戦を地元でやらず、海外でやる? 地元ファンを馬鹿にしている。

 

 インフルエンザ予防にはビタミンDが有効だそうです。東京慈恵会医科大学の浦島准教授は「予防には手洗いとうがいをし、ストレスをためないことやバランスの取れた食事で栄養をしっかり取ることが大切」と指摘。そのうえで、6~15歳の334人対象の調査で、ビタミンD入りの錠剤と入っていない錠剤を半数ずつに冬の4カ月間投与したところ、「ビタミンDを服用したグループの発症率は、服用しないグループの約半分に抑えられた」と話しています。
 ただ、食事だけでビタミンDを摂取するのは難しく、サプリメントを活用することも手段の一つ、ドラッグストアなどにはビタミンDのサプリメントが数多く販売されており、インフルエンザがはやりだす少し前から飲み始め、ピークを過ぎる3月くらいまで飲み続けるのが効果的だそうです。ただ、待てよ? 気合が大切です。緊張感を保ち、病原菌を体内に入れないことですね。
にんにくや生姜などを摂ることも大事だと私は思うのですがね。

 今日のランチは大きめのとんかつ特集です。とんかつ、カツどん、カツカレーの三役揃い踏みです。Aちゃん、ダイエット?? 冬場は洋服着込むから大丈夫だってば。「1枚余計に着ています」とでも弁解しておきなさい。

 そういえば、じゅんちゃんというゴルフ好きの男性が「Aちゃんって、どんな人ですか?」と訊いていましたね。来年5月に帰国が決まっているので「期間限定商品です」と答えておきましたが、これでよろしかったかな?






 



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)