こんな惣菜があります!

 築地から直送されてきた漬物や惣菜です。

1)からし菜漬け 実にあっさり、さっぱりしています。辛くないですけどね。あっさりとさっぱりの違いは何? わけも分からず書いてしまいました。

2)やはり正月となれば、綺麗な赤カブですね。これは山形産でサイズも大きいです。

3)ししゃもきくらげ きくらげって何?
私は、海草類かと思っていたんですがね、実はきのこの一種です。ということはガンに効果?? 健康に良いのは間違いないですよね。
きくらげは木耳と書き、キノコです。春から秋にかけて、広葉樹のニワトコ、ケヤキなどの倒木や枯枝に発生する。主に中国、日本、韓国などの東アジアで食用とされています。知ってなるほどですね。見た目が海草のようだったんですが、きのことは?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)