今日のニュースから 12月13日(火)

東京は下町に住むであろう、Aちゃんのお母さん、お宅の娘なかなか義理堅いところがあるじゃないですか? 金曜日に「ロールキャベツ」を食べるといっておいて店に来なかったんで、「裏切り者」と敵対メールを流したんですが、昨日の月曜日にしっかり「ロールキャベツ」を食べてくれましたよ。それも同僚と社長も巻き添えにしてですからね。こっちも気合入って、デザートにぜんざいを出しましたがな。結構、社長とは馬が合うみたいですよ。

 韓国海洋警察の2人が不法操業の中国船の船長らに殺傷された事件で、逮捕者が出ましたが、この韓国人の国民感情は何? ソウルの中国大使館の前で警戒に当たっている韓国警察のバスめがけて車を暴走させ炎上させ、多くの市民が抗議活動をしています。当然、船長は死刑にするというのが、国民感情でしょうね。
 
 私、これは肉食人種の行動かと分析しているんですがね。やはり朝から焼肉を食べられる国民はここまで血が熱くなるのでへないか?とも思いますね。
 実は、この前パン屋のおかみと電話で話していて、森光子さんの話が出てきましたが、「焼肉、毎日食べてるらしいよ」というので、検索してみましたが、事実のようです。90歳で元気なのは血のいしたたる肉を食べているからだそうです。

 この米国にいると、米人の体形を見て「肉は太る」と思いがちですが、そんなことはありません。牛肉に多く含まれる成分は体に良いのです。

カルニチン・・・脂肪の代謝を調整する働きがあります。人間の体内でも生成されますが、加齢とともに生産量が減っていきますので、年配の方は体外からの摂取で補うことがが望ましいと言われています。確かこれはラムに多く含まれていましたよね。

アラキドン酸・・・「あら、ドキッ」と覚えてもいいかねえ? それか身近に荒木さんがいれば「荒木どん」と命名して覚えましょう。脳に多く存在する必須脂肪酸であると考えられています。脳の活性化・若返りに関係があると考えられていて、認知症等への効果が研究されています。植物にはほとんど含まれない栄養素なので、動物性たんぱく質からの摂取が必要です。

トリプトファン…体内でセロトニンを生成するために必要なアミノ酸。セロトニンは心のバランスを整える作用のある伝達物質で、不足するとうつ病などの精神疾患にかかると言われています。

亜鉛・・・必須ミネラルのひとつで、免疫力を上げる効果があります。冬季の摂取で風邪や感染症の予防が期待できます。

鉄・・・必須ミネラルのひとつで、鉄分が不足すると貧血になります。

たん白質・・・筋肉・内臓、その他、体内のあらゆるところで人間の体を構成しています。牛・豚・羊などの『赤肉』は、とてもバランスの良いたん白源であると言えます。
 
 ここまで書いたら、肉食べんといかんばい、ですね。ではどうして米人は太る? まず、美味しくもないサイドディッシュがカロリーが高い。ポテトは最悪、揚げればオイルが染み込む、焼いてもバターで食べるから太る。マッシュポテトも中身はバターの山。肉だけ食べていればお金も節約でき、最高なんですがね。
 
 そういう面では、南米の韓国といわれる、ここも朝から晩まで肉を食べ続けている国、アルゼンチナですが、あまりデブがいないのです。ここの肉は「グラスフェド」と呼ばれる牧草を食べている肉牛なので脂肪が少ないですね。
 一方、米国は「コーンフェド」ですから、肉にしっかりとうもろこしの油が染み込むわけですね。これが旨みになるのですが、カロリーは高いと思いますよ。
 
まあ、とにかく草食動物の日本人は、もっと本当の肉を食べないといけないですよ、噛み切る力は敵を倒し食いちぎるライオンを連想させます。ビジネス戦士はこうでないといけないのでありますよ。不味いマクドナルドのようなひき肉を固めたようなものを食べて、満足しているから競争に負けるのです。あんなものはアメリカのマーケティング商法でしかない。それに踊らされていることに気づかないから怖いですね。
 
 食べるものが悪いから性格まで悪くなる。これは言えることです。体の中に入るものをしっかり考え、栄養価の高いバランスの取れたものにすれば、良い体ができますね。健全な心は健全な体にしか宿らないのです。お子さんをお持ちのお母さん、ぜひ体に良いものを食べさせてくださいね。
 
 そういえば自衛隊の次期戦闘機がF35に決まったそうですが、面白い記事を読みました。この飛行機はまだ開発中で、自衛隊によるテスト飛行なしです。乗ってもないのに買うんだそうです。それって、かつての日本のお得意の「見合い結婚」に近いですよね。会った瞬間からすでに親の敷かれたレールの上に乗っていて自動的に結婚させられる仕組みですからね。
 車買うのに、カタログ見て決めるようなものです。女性に会って、キスもしないのに結婚するようなものです。それもその女、馬鹿高い。一機50億円でしたっけ? 開発総額だけで約30兆円かかっていますが、日本は合計で1兆円を買う、買わされるわけですね。このあたり、裏に密約ないかい?
 米国に金を還流させるための、米国経済を立て直すための捨石にならないかい? もう、米国債をたくさん買って相当の損が出ているんじゃないかい? おかしいですよね、5年前に例えば為替が90円のときに買った米国債の償還が来て77円で売却するとその5年の利子よりも差損の方が大きいはずで、これは大損しているはずですが、こういうニュースは出てこない。ひたすら持ち続けているんでしょうか?120円のときの米国債もまだ持っているんでしょうか? 疑問です。
 
 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)