これから始まる クリスマスの陣!

ただいま、午前8時過ぎですが、まもなく今年最後になるであろう遠州殿との「雨天!クリスマス決戦」が始まろうとしています。
 昨夜のこと、急遽決まったもので、お互い「ゴルフ馬鹿」ですから、クリスマスで閉鎖されているプライベートゴルフコースを貸切?でマッチプレイに臨みます。
 思えば、大阪夏の陣、薔薇戦争など数々の名勝負を行ってきた2011年ですが、最後の勝敗の行方はどちらに?

 気になる雨ですが、小雨のため問題ないと思われます。それにしても今週も結構、雨が降ります。まあ冬季の雨は夏への蓄えですからね、問題ない。雪が降るわけでもないし。

 そういえば、朝の天気予報を見ると、ジェット気流がカナダの上あたりまで移動しています。この影響でメキシコ湾からの高気圧がデブの腹のように張り出しているため、南東部は暖かいんですね。

 さらには、ラニーニャの影響(大西洋の海面温度が上昇)から、欧州も記録的な暖冬だそうです。こうした気候の変化は何を及ぼすのか不気味ですけどね。

 最後に、昨日「TAKAブログ大ファン」という方と電話でお話し。Aちゃん以外にもファンがいたわけですね。決して「暇な駐妻」とは呼ばず、「熱心なブログ愛好者IS」としておきましょう。

 そうそう、Aパパ、Aママ。ハッピーホリデー! このブログを境に改名をします。やはりAが多すぎるので、副編集長の旧制を採用してIパパ、Iママにしておきましょう。
 そういえば、この前うちの副編集長から「2012年JAL世界の美女カレンダー」ノーゲットのお詫びに付き添いで来てたR君ですが、抱きかかえると、しっかりハグをしてくれましたよ。かなり強いハグでしたね。彼もやがて女性をああやってハグする時が来るんでしょうね。

では、決戦に行って参ります。
結果は、この下に出ますよ、、、、。

1ホール
2ホール
3ホール
続き------------雨が激しくなったため、4ホールでプレイを終了しました。来年に再戦です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)