超乾燥肌でイライラのS嬢へ

S嬢
シャトー何とかもいいけど、これもお勧めでござるよ。
Cetaphilはヴァセリンとかアヴィーノに比べるとマイナーなブランドですけど、知る人ぞ知るブランドです。
無香料ってのもいいね。

それから君、オイルヒーターを知らないとは欧州生活がないんだね。
ロンドンの冬は寒くてね、この巨大なのが各部屋にあってさ、家中をオイルヒーターのパイプが張り巡らされていたのを覚えているね。

これは、すでに数年前に帰国したIT企業の駐在員で「赤ワインのK」という肌の綺麗な女性がいてね、彼女のお勧めだったんだよ。
思えば、マルゴーを飲んだのも彼女と一緒だったな。
彼女の家のセラーにはパヴィリオン・ルージュとマルゴーが常に置いてあるらしい。
彼女は最初はシャンパンという方で、この前、この友人がアトランタに遊びに来てね、アンリ・ジローのシャンペンを1本持たせておいた。
それもラベルの裏に黒い糸を1本引いてね。この魔性のような女性とは常に黒い糸でつながっているんじゃないかと思って引いたんだけどね。帰国したときには、一緒に飲む約束をしてあるんだよ。

話しがかなり脱線したようですがね、オイルヒーターは温風のヒーターではないので、空気が乾燥しにくいということだね。
通常の家のエアコンは、ガスで空気を温めてそれを風にして送りこむからね、ドライになるわけ。ただし、これは暖めたオイルがこの金属製の管を暖めるからね、自然に近いというか、超乾燥肌には良いそうな。

 こういうのはどこにでも売っているんだがね、40ドルもしない。ところが、これが日本ではすぐに福沢諭吉になるそうな。本当にふざけているようね、日本の物価というのは。
 たぶん、Home Depotが一番安いんじゃないかね。普段はHome Depotに行く用事のないS嬢だと思うが、たまに行くと面白いものがたくさんあるからね。
 ちなみに、ワインは売られておらんよ。勘違いは、せんで欲しいな。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)