料理教室の生徒 リーさん

 約3週間前から「シンプル・ジャパニーズ」と題して平日の午後5時半から6時の間を利用して料理を教えています。
 彼女、リーさんが最初の生徒です。すでに今日で3回を終了しました。
 1回目が出汁のとり方、うどん汁の作り方、天ぷら汁の作り方、味噌汁でしたかね。

 2回目は味噌を使って魚や肉のマリネ(味噌漬け)、煮物、トン汁、トンカツを作りました。

 今日、3回目は餃子の作り方をやり、ついでにロールキャベツも作りました。

 次回はお好み焼きでも作りますかね。簡単なものでも異国の食文化ですから分からないわけです。リーさんはバージニア出身で、日本にも住んだ経験あり、納豆をはじめ嫌いなものは何もないので、大変やりやすいわけです。

 今週の日曜日に我が家で開催する「餅つき大会」にも招待することにしました。そのうち、しゃぶしゃぶなど、簡単にできるものを追加していきたいと思います。
  

 実は、水曜日の生徒もすでに決まっていて、サンデイさんといいますが、彼女は今週からスタートします。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)