いわしでつみれ

 神戸の三宮に「いわしや」という店があり、いわしの専門店でした。
 店の中には大きな水槽があり、大量のいわしが泳いでいましたね。
 刺身、味噌汁、から揚げなど、すべていわしで作られています。

 そんなことを思いながら、ミートボールありならフィッシュボールもあり?で米人にこんなのを勧めています。
魚の中骨もすべてフードプロセッサーで微塵に砕いていますから、カルシウム抜群の優れものです。

 実は12月はデザートにぜんざいも出しています。これは的中率50%ですが、半数の米人がもちを食べて美味しいと言ってくれれば上出来じゃないですかね。年末年始にもちを食べる風習がある日本、こちら南部では黒豆を食べますからね、同じように2012年の無病息災を祈る意味の含ませています。縁起を担ぐことは世界どこでも同じです。これも1つのマーケティングですかね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)