週末往来



 週末お約束の「Aちゃんゴルフ特訓」を終了。この子、ひょっとして「堀ちえみ」、ドジでのろまなあのスチュワーデス物語のようなイメージでゴルフが下手なのでは?と思いながらの特訓ですが、メディカスの成果あり。というかスイングを高くすることによって、今までにないボールの当たりになってきました。
 これは明日の某会社との対抗戦に期待が持てますね。ハンディは36だそうですが、優勝するかも知れない。明日の成果によっては、晩飯をおごってもらう約束を取り付けています。成功報酬型の仕事しかしない私の生き様であります。
 寄せもPで軽く当てることを教え、かなりの精度で飛ぶようになりました。皆さんが驚くほどの成長を1日で遂げた青木選手、さて明日の勝敗はいかに!!





 12月になったので、家も掃除に入っていますが、今はすべての電球の傘の掃除です。すべて外して洗剤で洗います、ガラスなので洗えば実に綺麗になり輝きますからね。ただ、安物ガラスが多く、壊れやすいので扱い注意。すでに重ねただけで1つのパーツが壊れ、瞬間接着剤で直しました。
 なにせ、こういう作業を家を買ってから行ったことがない、すでに6年が経過しているというのに。たまにファンの羽は拭きますけどね。
 ただ、これをすべて終えるのは大変で、1階に7個、これは少ない。2回はトイレだけで11個、寝室が4つあるので16個もあります。

 今日はSECの決勝戦なので、店は暇と読み、1名休ませて3名体制にしています。ご飯の量も30%少なめで対応。こうした読みが当たるかどうか、これがビジネスですからね。

 明日は午前8時42分からのラウンドがあり、軽く調整を済ませました、先週と同じように3時間ゴルフで終われば最高です。あとは家の掃除をしますからね。そろそろ「餅つき」もしないといけないし、12月は忙しい時期です。

 ようやく手の遅い寿司ヘルパーとおさらば。昨日、1人面接し即採用です。月曜日から来てくれます。ランチも入れるので、少しは楽になり精神的にもストレスが少しは軽減されることを期待します。悪い人間ではないが、使えない人間は去ってもらうしかない。
 サーバーも1人やめてくれ、もう1人今一なのがいて、それも入れ替えをしないといけないのですが、後任探しがまだでそのままです。停滞は後退ですからね、年内になんとかして忙しくなる26日から対応したいところです。




Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)