これがPGA御用達のベルトです。


月曜日の配達を前に、見せてもらいました。左はローリー・マックロイがジーンズに合わせるために注文した太めのベルトです。 右はロコ・ミディアット、ローリー・サバティニなどの特別注文です。


なぜ、ゴルファーはここまでベルトにこだわるのか? 彼らは帽子、服、パンツ、シューズのすべてを契約メーカーから支給されますから、買わないのです。


唯一支給されないのがベルト。そしてここにお金をかけるわけですね。 ベルト自体が450ドル、まあ太さにもよりますが。そしてあとは好みのバックルをつけるわけです。


ウェスタン風とか、ゴールドをあしらうとか、それによって500-数千ドルのバックルになるわけですね。そして他のプライヤーとは違う皮や色を注文しますね。個性を演出するのです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)