今日のニュースから 4月7日(マスターズ初日)

 パーマーとニクラウスの揃い踏みですか、いよいよマスターズのトーナメントが始まりました。
10時8分がサバティーニ、10時19分がクーチャー、10時41分がマクドーウェル、11時3分がホフマン、11時47分がポールター、1時48分がミケルソン、今回会った選手は皆応援します!

 トンチャイが出ていません、失礼しました。私は招待枠で毎年タイから出れると思っていたんですがね。


1、木曜日恒例の週間新規失業保険申請件数ですが、38万2千件です。かなり安定しています。前週が修正されて39万2千件でしたから1万件減ったことになります。


2、気になる原油ですがNY原油は109.13ドルです。円は85円09銭、ポルトガルがEUに7-8兆円の緊急融資を申請しましたが、対ユーロは1.43ドルに近づいています。こうしたエナジー系の上昇を受け私の鉱物資源系の投資信託は1年で22%の含み益を獲得しております。これは戦略が嵌ったわけですね、ゴールドも堅調ですしね。


3、瀕死の重傷?米国政府ですが、中国や日本からのステロイド注射なしには動きが取れなくなっています。その原因数多くあれど、メディケア(高齢者向けの医療保険代)が馬鹿になりません。1975年に$24Mだったものが昨年は$47M、それが2040年には$88Mになるという試算があります。一人当たりのコストも1975年は$2800でしたが、昨年は$12000、それが2040年には$44400に膨れ上がります。医療技術などの進歩により人間が長生きするのは結構なことですが、老齢人口が増えて政府の負担が増加、財政危機に陥るというジレンマですね。


4、山口組の6代目篠田組長が9日に府中刑務所から出所します。


5、Fukushima Daiichi これがすでに英語になっているというジョークを私が昨日、お客さんに言ったところ、受けました。英語圏の人でもFukushima Daiichiは残っていく単語になると思います。良いことではありませんがね。


6、マリエッタにある橋口レストランが店を閉じました。AJCが報道したものですが、正式にいつ閉めたかは書かれていません。バックヘッドの姉妹店は営業中です。



今日は午後からEast Lake GCでのゴルフに誘われていましたが、平日なので断りました。「1時からだから9ホールでも良いよ」といわれたんですがね、流石にランチをサボッてまでゴルフをするのは気が引けるわけです。今週のEast Lakeは世界中からのお客さんで結構忙しいようです。また、近いうちお誘いがあることを願っています。


皆さん、8月のPGAトーナメントがAtlanta Atletic Club, Duluthでありますが、10名近いプレイヤーがTAKAに集うことになりそうです。PGAディナースペシャルですね、期待してください。私の店も御用達に昇格したいもんです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)