少し調子が戻ってきたかな!

 約1ヶ月ぶりのゴルフをしてきました。肘の痛みをステロイドを打ったことで緩和したため、できると思いやってきましたが、後半はなかなかでした、
 前半5ホールまではWボギーペースの悪いゴルフ。まず、ドライバーがしっかり飛ばない、アイアンもダメでした。

 それがどういうわけか、6ホール目に快音を出し、あれは440ヤードの長いパー4でしたが、まっすぐ飛び、第2打も200ヤードをグリーン手前に落とし、アプローチが絶妙でパーを取りました。ここから3連続パーを取り、次を3オーバーにしたものの、バーディを取り、またも3連続パーでした。後半だけなら41という最近では一番良いスコアで回ることができました。


 それで悪い最初と良くなった後のスイングの違いは何かといえば、クラブを低く構えるということのみでした。それにより、綺麗に後ろにクラブを上げて回転させることができたのです。何でもないきっかけから調子を取り戻すことはよくあります。


 これを維持していくと、今シーズンのゴルフがかなり面白くなるのではないかと思っています。やはり第一打がしっかりまっすぐ確実に飛ばないと話にならないですからね。

 後半は、少し肘の痛みをこらえながらのゴルフでしたが、スコアが良かったので精神的には楽でした。AZ氏、17日の送別コンペに向って気合を入れていきますぞ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)