今日のニュースから 4月15日(花金)


もう4月の半分が今日で終わりです。今月は売り上げが冴えないですね。昨日は久々のグッドな売り上げでしたが。

 やっぱ、日曜日に肉食って闘争心を養い、後半戦を戦わなければならない。

 肉ってのは噛み、食いちぎるでしょう。野生の現われなんですね。これでビジネス戦争も相手を噛み、食いちぎって倒すわけです。少しワイルドですがね、欧米人もそう、韓国人もそう、皆肉食なんですね、我々日本人は「柵の中にいる羊」ですから、草ばかり食べていますね。たまには野生の血の滴る肉を食べないといけない。


昨日、ようやくメバチマグロが入ってきました。写真がそれです。この程度のトロでも今は「OK]としないと、本当にメバチの入荷がありません。情けない話ですがね、このまま行くとメバチは市場から消える。キハダを食べればいい。やはりそれはコーチとヴィトンの違いがありますね。寿司屋もいよいよ終わりですがな。FDAに魚検査されて、そのうち「日本鮮魚全面輸入禁止」「韓国経由で産地偽造して違法に入れるなよ」と釘も刺されそうです。


1、強いゴールド、弱いドルと中国のインフレ懸念から、昨日は暴騰に近い20ドルの上げでした。現在1477ドルですが、1980年代の物価指数などから計算すると2500ドルが高値でしたから、まだ安いということになるそうです。


2、その弱いドルですが、対円で83.14円、対ユーロで1.44ドルです。


3、今晩から雨です、降水確率は80%、明日には止みます。日曜日の最高気温は76度です。80度台は火曜日から戻ってきます。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)