今日のニュースから 4月5日(火)

 ものすごい雷雨でしたね。深夜の12時過ぎにI-20を走っていましたが、45マイルまで落としました。かなりの被害が出ているはずです。

1、今日の最高気温は予想通りの60度までしか上がりません。夜も40度台に落ち込みます。土曜日には80度になりますが、平日は過ごし易いと思います。

2、銚子の漁協が茨城沖で操業した魚船の水揚げを拒否しました。安全性が確認できていないという理由でした。

3、昨日の東電株価は、ストップ安の362円で引けました。

4、香港や上海で日本食店離れが起きています。すべて福島原発が原因ですが、香港では600店舗あるうち100店舗はいつ倒産してもおかしくない状況だそうです。売り上げの5割ー7割減は当たり前だそうです。

5、震災の影響がジワジワと米国にも影を落とし始めています。自動車は日系だけでなく米系にもおよび、半導体や日本の売り上げが全体の20%を占めるというティファニー、そしてディズニーランドなど広範囲にわたっています。失業率が下がり始めていますが、住宅価格は停滞したままです。そして消費の息切れも起き始めています。

6、マーケットです。ゴールド1435ドル、原油107.9ドル、円は84円65銭となっています。  


さすがに1日に6時間近く運転すると疲れます。今日は1日のんびり過ごしたいですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)