今日のニュースから 4月18日(月)

 ゴルフ疲れ?で12時間も寝てしまいました。12時間寝ることは滅多にありません。大抵は夜中に起きてそこから仕事をするのですが、昨日は違っていましたね、そのまま朝になっていました。

 いよいよ、ドライバーは本物になってきました。18ホールでパー3が3つあり、それ以外はすべてドライバーでしたが、外したのは1回だけです。かなりの精度で真っ直ぐ飛ぶようになってきました。これを自分でもどう理解して良いのやら今一分かりませんが、構えを少し下げただけの話です。それにより、綺麗に回転するようになったというのが自分の分析ですがね。これだけのことを気付くのに何年かかったことか。その前には少し上げていた時期もありましたからね。

 あとは、アイアンです。そして昨日破損したもらい物の58度のウエッジ。あれを使ってロクなショットが打てたことはありませんから、デビューして2回でお蔵入りとなります。従ってアイアンにしっかり磨きをかけると80台が普通になるでしょう。といっても80の後半ですがね。あとは昨日5-6回はあったバーディチャンスをすべて逃しています。この克服は楽ではありません。パターですからね。これも練習かな? でもフィーリングかな? 頑張ります。78を出して有頂天になっている野郎がI-20の西に出現、これに近づき、いつかは破る! 今年1回ぐらいは勝ちたいと思います。この野郎、たまにドライバー不調に陥ることがあります。その時期を好機とみて攻めましょう。


 まずは刺客として、オレンジボールで昇り調子のあのN子を送り込みますぞ。ボールの色が変わったトタンに、スコアが上昇。オレンジだけに熱くなっております。この際年齢は関係なし、やるときはやる、誰かが刺さねば! 刺客第一号、頑張れよ!!あとは私が毒舌で精神面を揺さぶり、とどめを刺します。



1、今年の住宅差し押さえは昨年比で30%下がる? 1-3月期では今のところ27%減となっています。問題は6月以降でしょうね。


2、45%の米国の世帯は2010年の連邦所得税を払わない。それは年収が5万ドル以下や3万ドル以下などの理由が大半で、また非課税所得などによるものです。赤字財政を立て直すにはこれらにメスを入れ、少しでも取らないといけないですね。

ちなみに、米国の場合年収5万ドル以下世帯は全体の68%を占めています。次いで5万ー10万ドルが12.5%、10万ー50万ドルが2.1%、48万5千世帯もいるんですね。


3、金持ちクェートが原油500万バレル(約420億円相当)を日本に無償提供することを決めました。ありがたいことですね。


4、先週末のトルネードや雷雨などで、南東部には相当の被害が出ています。合計40人が死亡しています。幸いにもジョージアでは前週4人が死亡しただけですが、高い木の近くに家がある方は注意は必要です。ジョージアの赤土は木の根が余り深くまで入っていかないので、すぐに倒れます。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)