今日のニュースから 4月6日(水)

 マーケットが大きく動いています。
原油は108.42ドル、北海ブレンドは122ドル台です。

ドルは、対円で85.28円、対ユーロで1.49ドルまで上げています。

ゴールドは1459ドル台ですが、昨日は1460ドルと最高値を更新しています。シルバーも同様で31年以来の高値となっています。ゴールドが上げた一番の要因はポルトガル情勢です。

株価は極めて堅調で、FT指数は6000ポンドを回復、今日ダウも上げる予定で12400ドルを回復します。

ただ、これは先に下がるための予兆ではないかという予感がしますね。6月でFRBはQE2を予定通り終了させます。市中に大量に流れていたお金が止まるわけです。その間、確かに景気回復の方向には向っていますが、自力でお金を回すだけのパワーを得たのかどうかは疑問ですね。


1、インド政府は日本からの食料品の全面輸入禁止を決めました。米国にも波及する恐れがあります。すでに鮮魚がその可能性が高くなっています。これを機会に肉食に切り替えますか、皆さん?

とんでもない、われわれは日本食を食べないと生きていけないです。


2、石川が「タイガーと優勝争いしたい」と語っています。タイガーが優勝候補に挙がっておらず、そんな低い目標では、優勝できません。まずは「予選突破」と語るべきでしょう。本当にマスターズをなめては行けません。たまに日本から来てゴルフしているようでは先に進めません。PGAは下から若手がどんどん上がって来ていますから、それだけでも安泰ではないのです。この若者、現実を分かっていないようです。


3、月曜日の雷雨の被害総額がジョージア州全体で$32Mになることが分かりました。確か州内で8人が死亡したと思います。



日曜日もオーガスタに戻ります。行かないといっていたボブもまた行くというので若手運転手に行くはずのチケットに赤信号が点っています。あとはタイコネクションです、トンチャイが予選落ちしてくれると、日曜日のチケットが入ります。この複雑な絡みを理解できる人は少ない。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)