今日のニュースから 4月11日(月)

 1年に1回のオーガスタの祭は終了、現地観戦の方もテレビ観戦の方のあのグリーンの難しさを思い知ることでしょう。私は一番のグリーンを2回も見ましたが、早いので強く打てない。それを調整して匠のワザを見せるのがマスターズなんだと思いましたね。優勝した彼は一番でグリーンの外からパターでバーディを奪い、他のホールでもイーグルを奪っていました。次に同じことをやれといわれてもできないでしょうね。やはり「時の運」というのがあると思います。  

未だに電話回線は不通です。土曜日は横の店の電話回線を借りて、クレジットカードのプロセスはできるようにしました。これも知恵ですね。表向きは何もないようになりました。それで肝心な電話会社の修理は今日来るのでしょうか?

1、今日も暑い1日になります。最高気温は82度です。夜9時過ぎには雷雨になり、雹などを伴います。「また雨?」とうんざりする方もいるでしょう。今日の花粉指数は1169です。ピーク時の半分程度ですね。私ですか? ColantotteのネックGe+(チタンとゲルマニウムの磁気ネックレス)効果だと思いますが、大変楽になっています。屋外にいてもほぼ問題ありません。これを友人に言うと笑われるのですが、花粉症が大幅減なのです。これ以外に考えられません。Aちゃんは「それはダイエット効果もあるの?」と訊いてきましたが、お母さん1つ送ってあげてください。一番高い4400円のものが一番良いと思います。
2、昨日、Buford Hwy. Shopping Centerで銃撃戦があり、2人が殺害されました。被害者の身元は公表されていませんが、メキシコ系マフィアではないかと思います。
3、アトランタの住宅市況にやや明るさ。4月の差し押さえは3月比で28%減、昨年4月比で18%減となっています。
4、またもガススタで銃による犯罪。土曜日の午前3時ごろ、ダウンタンのガススタで男が近づき、顔に銃を向け撃ちました。これはすべてビデオに収められており、犯人の少年は逮捕されました。被害者も一命を取り留めたようです。それにしても最近は、給油中の事件がよくあります。真夜中の給油はすべきではないですね。


それにしても体がだるい、重い。楽しかったマスターズは終わりました。今週はR親父も帰ってきましたので、AZ氏の送別コンペ。前回のようなプレイができれば良いのですが。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)