今日のニュースから 4月14日(木)


 この和牛が日曜日のメニューです。リブアイを注文しました。これを食べるためにSC州から車を飛ばして2人の男が参加するようです。AZ氏、幸せ者じゃのー。でも待てよ、送別会よりも肉に興味がある!

1、週間新規失業保険申請件数が悪化しています。前週よりも2万7千件増えて、41万2千件に上がっています。せっかく30万台で推移していたんですがね、なかなか問屋が卸してくれません。昨日、某(あくまでも某としておきます、本人は気にしているので皆さん名前の推測は止めてください)人材派遣会社の方と話をしましたが、ここの日系製造企業の状況ですが、6月までは在庫があるので、今まで通りでいける、ただその後の部品調達などに問題があり、かなりの影響が出るのではないかということです。そうなるとまた首切りが起きかねないということですね。

2、マーケットですが、原油が106.19ドル、ゴールド1469ドル、株価は悪い話題に下がっています。やや円高に触れています、現在83.19円です。


3、菅首相は「20年は住めないだろう」とマジで言ったんだと思います。こういう後からの打ち消し工作が臭いではないですか?原発付近20キロは当面住めなくなるという発言です。チェリノブイリを見るとそうなるでしょう。スリーマイルでも人や家畜が死んでいますからね。


 店は暇な状況が続いていますが、何とか昨日はギリギリのラインでした。おまかせが入ると売り上げを安定させますね。また来店時間が遅くなっています。これも夏場の特徴です。明日は確定申告の締切日ですね、金曜日に郵便局の回りは混雑することでしょう。





Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)