今日のニュースから 4月21日(木)

 もう、我慢できずにパティオを開けています。まだ完成していないものの、お客さんの要望には応えないといけませんからね。中庭はまだですが、屋根のあるところは使っています。花粉もだいぶ収まり、今が最高ですかね。


 分かったぞ! 野郎の高スコアの秘密。すみません、ローカル身内話です。
 彼が高スコアを出すときには、必ずキャディーのTが横にいる。そしてゼネコンの高度な技術を利用して、測量をやっているではないか? 100ヤード以内でも彼は必ず「はい、ピンまで00ヤード」ときちんと計っている。それうえ、Tと回ると必ずスコアが高い。なるほどね、これがカラクリだったんだ!! このローカルツアーの「コント55号」のコンビを解消させる。
 刺客1号の「陽炎(かげろうと読みます)のN」にはやる気を出させる報奨を出すことにしたぞ。
その報奨は「うに」だ。うに好きの彼女にはこれが現金よりも貴金属よりも嬉しいはずだ。すでにオレンジボールに「うに一巻」とマーカーで書いているらしい。


1、マーケットは好業績を背景に上げていますが、原油も上げ、ゴールドも上げています。下げる前に上がるのが常ですからね、どうなんでしょうか。


2、住宅価格の下落が止まりません。全米全体での中間価格帯が3月で前年比で$14600下がり、10万ドル以下になっています。3月の住宅販売も6.5%減とふるいません。業界では1997年レベルの価格と嘆いています。


3、好業績の米企業ですが、第一四半期はアップルが95%増益、GEも80%増益でした。




最近、毎日買い物に出ています。何かがいつも不足、大変です。これから出かけます。AXIS5月号もさっき終わったばかりで忙しい1日になりそうです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)